ADVERTISEMENT

SixTONES京本大我、映画単独初主演『言えない秘密』 製作決定 ヒロイン役に古川琴音

音大を舞台に描かれる切ないラブストーリー『言えない秘密』 京本大我(SixTONES)と古川琴音
音大を舞台に描かれる切ないラブストーリー『言えない秘密』 京本大我(SixTONES)と古川琴音 - (c)2024「言えない秘密」製作委員会

 京本大我SixTONES)が単独初主演を務め、ヒロイン役に古川琴音を迎えた映画『言えない秘密』 の製作が決定した。2024年の夏公開を予定している。

【画像】京本大我の父で俳優・京本政樹

 本作は、伝統ある音楽大学を舞台に、過去の出来事から思うようにピアノが弾けなくなった音大生・湊人(みなと)と、明るく魅力的だがどこか謎めいた雰囲気のある音大生・雪乃(ゆきの)の出会いを描くラブストーリー。台湾出身の人気スター、ジェイ・チョウの監督デビュー作を原案に、『映画 鈴木先生』などの河合勇人監督が日本版へと生まれ変わらせた。

ADVERTISEMENT

 ピアノの音色に導かれ、運命的な出逢いを果たす2人。雪乃の明るく純粋なピアノの演奏は、湊人が抱えるトラウマを癒し、やがて2人で過ごす日々は愛おしくかけがえのないものへとなっていく。しかしある日突然、雪乃は湊人の前から姿を消してしまう。

 ピアノ留学でトラウマを抱えて帰国した音大生・湊人を演じる京本は、劇中でピアノの演奏にも挑戦しており「仕事の隙を見ては必死にピアノ練習をする毎日を送っています」とコメント。また、雪乃役の古川も恋愛映画のヒロイン役は初挑戦、幼少の頃からピアノをたしなんでおり、自ら演奏シーンに挑む。京本との共演について、古川は「“クールな王子様”というイメージだったのですが、お会いしてみると、とても気さくで落ち着いた雰囲気の方だったので、連弾練習などもリラックスして挑むことができました」と振り返っている。

 京本大我、古川琴音、河合勇人監督のコメントは以下の通り。(編集部・入倉功一)

京本大我

本作のオファーを頂いた時、映画単独初主演ということもあって、非常に光栄で嬉しい気持ちと、不安が入り乱れるような、そんな気持ちでした。お話をもらってから、オリジナルの台湾映画も拝見しましたが、とても好きな世界観で、「自分もこの世界に飛び込んでみたい!」と強く思い、素直に嬉しかったです。今回ピアノ演奏に挑戦をしていて、仕事の隙を見ては必死にピアノ練習をする毎日を送っています。
古川さんとはピアノの連弾練習で初めてお会いして、クールで少しミステリアスな印象を抱いていたのですが、気さくに話しかけて下さり、すでに「きょも」「こっちゃん」とあだ名で呼び合うようになり、自然体でいられる空間を作って下さいます。河合監督はお芝居に関してのプランが明確で、心をゆだねて安心してお芝居ができると思います。皆さんに映画を観ていただくのが楽しみです!

古川琴音

初めて台本を読んだ時に、まるで台本からピアノの音が聞こえてきそうなくらい、とてもロマンチックで綺麗な物語だと思いました。ラブストーリーのヒロイン役で参加するのは今回が初めてなのですが、このような気持ちになれる作品のヒロインを務めさせて頂けることになって本当に光栄です。京本さんとは今回が初めましてで、“クールな王子様”というイメージだったのですが、お会いしてみると、とても気さくで落ち着いた雰囲気の方だったので、連弾練習などもリラックスして挑むことができました。河合監督とも初めてですが、登場人物の気持ちを直接言葉ではなく想像させて下さる方で、意識を共有しあえているような安心感があります。この映画を観て、人と人が繋がる過程にある温かさや美しさを、改めて感じてもらえるように頑張ります。

河合勇人監督

台湾版オリジナル映画『言えない秘密』は公開当時観ていて、ヒロインのグイ・ルンメイに一目惚れしてしまったことを覚えています。僕にとっては何年かに一度見返したくなる大切な映画の1本です。時代が目まぐるしく変わる現代にあってなお、あのどこか懐かしい二人の初々しい恋愛劇は、美しい台湾の風景と相待って、僕のこころの片隅にいつまでも残っています。今回、そんな思い出深い作品のリメークを京本大我さん、古川琴音さんとご一緒できるのはとても光栄ですし、身が引き締まる思いです。スタッフ一同、オリジナルに恥じぬ様、精一杯頑張ります。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT