ADVERTISEMENT

南沙良&鈴鹿央士「君に届け」10月より地上波放送決定

高校生のリアルで甘酸っぱい恋愛模様!
高校生のリアルで甘酸っぱい恋愛模様! - (C) 椎名軽穂/集英社・「君に届け」テレビ東京

 Netflixで3月から先行配信されたドラマ「君に届け」が、10月11日よりテレビ東京の水ドラ25枠(毎週水曜深夜1時)にて地上波放送されることが決定した。

【画像】甘酸っぱい青春!「君に届け」より

 2006年から2017年まで「別冊マーガレット」(集英社)で連載された椎名軽穂の同名人気コミックの実写ドラマ化となる本作。クラスで一人ぼっちの爽子と、クラスの人気者の風早のリアルで甘酸っぱい恋愛模様が描かれる。「あすなろ白書」『僕の初恋をキミに捧ぐ』の新城毅彦と、『ハローグッバイ』「ヒヤマケンタロウの妊娠」の菊地健雄が監督を務める。

ADVERTISEMENT

 長い黒髪と青白い肌のため周囲から“貞子”と呼ばれクラスメイトに馴染めずにいる黒沼爽子に南沙良、爽子とは対照的に明るい性格で男女問わず好かれているクラスの人気者・風早翔太に鈴鹿央士がふんする。そのほか、櫻井海音久間田琳加中村里帆香音鈴木康介鈴木仁犬飼貴丈安井順平馬渕英里何戸田菜穂平山浩行杉本哲太三浦翔平ら実力派俳優が共演する。(今井優)

南と鈴鹿のコメントは以下の通り。

黒沼爽子役:南沙良

黒沼爽子を演じさせていただきました、南沙良です。「君に届け」の撮影は今から2年ほど前になりますが、爽子ちゃんから見える景色がキラキラ眩しくて、何度も心が動く瞬間があったことを覚えています。たくさんの優しさで溢れている、あたたかい作品になっています。是非ご覧ください。

風早翔太役:鈴鹿央士

「君に届け」で風早翔太役を演じました、鈴鹿央士です。今回、この作品が地上波で放送されることが決定したということで、嬉しく思っています。約半年前にNetflixで世界配信され、世界中の方に届けることができました。地上波で、また日本の皆さんに観ていただけるのを楽しみにしています。風早くんを演じたのは約2年前ですが、瑞々しい恋愛模様や、家族との話、進路の話など、富山の美しい景色と共に撮影した日々が記憶に色濃く残っています。もう観られた方も、まだ観られていない方も、是非この機会に観ていただけたらなと思います。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT