ADVERTISEMENT

A24、ハピネットファントム・スタジオと独占パートナーシップ契約締結 合作映画製作など目指す

名作揃い!A24作品
名作揃い!A24作品

 映画『ミッドサマー』『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』などで知られる独立系映画スタジオ A24 Films LLC と、株式会社ハピネットファントム・スタジオが、A24新作映画の独占的な国内配給を手掛けることなどを盛り込んだ、独占パートナーシップ契約を締結することで合意したと発表した。

『ミッドサマー』監督が仕掛ける新たな悪夢…『ボーはおそれている』特報

 ハピネットファントム・スタジオとA24は、『ムーンライト』『ミッドサマー』など、ライセンシーとライセンサーの立場で協力し、これまで数多くの作品の成功を通じて信頼関係を深めてきた。ハピネットファントム・スタジオは、独占パートナーシップ契約を通じて、A24の話題作を安定的に確保できることに加え、自社製作映画を含むコンテンツや日本のクリエイターをA24に紹介することによって、日本映画の新たな可能性を拡げることなど、映像ビジネスの今後の展開において様々な効果を期待しているという。

ADVERTISEMENT

 また、A24は劇場配給・宣伝のみならず、配信、テレビ販売、パッケージ流通などの二次利用の領域まで一気通貫で手掛けるハピネットファントム・スタジオとの独占パートナーシップによって、マーケティング戦略の意思統一とブランディングの更なる構築が可能だと判断。両社の契約締結が実現した。

 今後ハピネットファントム・スタジオは、新レーベルを立ち上げてA24作品を手掛けることを検討しているだけでなく、A24ブランドのマーチャンダイジング(映画のグッズ等)への拡大、将来的な合作映画の製作、ハピネットファントム・スタジオが手掛ける日本映画のA24配給による北米・インターナショナル展開、日米の新しいクリエイターとの協業など、さらなるシナジーを生み出す展開を目指す。

 A24は「ハピネットファントム・スタジオは、A24の設立当初からの素晴らしいパートナーです。私たちは、この関係性が次のフェーズに進むことに非常に興奮しており、日本の観客のみなさんと、より深い関係をともに築いていくことを、とても楽しみにしています」とコメントを発表。ハピネットファントム・スタジオ代表取締役社長の小西啓介は、「これまでも独創的な作品を数多く生み出してきたA24が今後、どういった作品を手掛けるのか非常に楽しみで、その全ての作品の国内配給を弊社が手掛けることにワクワクしています。またA24とのコラボレーションで日本映画や日本のクリエイターの可能性を拡げて行くことにも大きな期待を抱いています。とにかく一人でも多くのお客様に楽しんで頂けるように丁寧に作品を届けて行きたいと思います」と期待を寄せた。(編集部・倉本拓弥)

『ミッドサマー』アリ・アスター監督✕『ジョーカー』ホアキン・フェニックス、最狂タッグ結成!映画『ボーはおそれている』特報 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT