ADVERTISEMENT

「ポケモン」新作アニメ、竹内まりやが主題歌書き下ろし Netflixで12月28日配信決定

『ポケモンコンシェルジュ』予告編 - Netflix » 動画の詳細

 株式会社ポケモンとNetflixが共同で制作する完全新作ストップモーション・アニメーション「ポケモンコンシェルジュ」の世界配信日が12月28日に決定し、竹内まりやが主題歌「君の居場所(Have a GoodTime Here)」を書き下ろすことが明らかになった。あわせて本作の予告編と、追加声優としてファイルーズあい奥野瑛太竹村叔子の出演も発表された。

【動画】ポケモンたちが可愛い!完全新作「ポケモンコンシェルジュ」予告編

 「ポケモンコンシェルジュ」は、ポケモンたちがお客さまとして訪れる南の島“ポケモンリゾート”を舞台に、新米コンシェルジュ・ハルが、先輩スタッフとともにポケモンのお世話に奔走しながら、やがて本当の自分らしさに気づいていく物語。主人公・ハルの声は、俳優ののんが担当する。

ADVERTISEMENT

 書き下ろし新曲で参加した竹内は、「こんな楽しい島があったら、私もハルのようにポケモン達をもてなすスタッフになりたい! と願いながら、コダックとピカチュウの声援をもらって幸せな気持ちで作った曲です。皆さん、ぜひ一緒に歌ってみて下さい」と楽曲へ込めた想いを語る。さらに、「風景描写の美しさ、ユニークで愛らしいポケモン達の姿、登場人物のキャラの面白さといった見どころ満載の上に、一つ一つのセリフが示唆に富んだ深さを秘めていることも、この作品の魅力だと思います」とコメント。「試写会では、物語の最後に思わずホロリとさせられてしまいました」と明かしている。

 追加声優として発表されたファイルーズは、ハルとともに働く先輩コンシェルジュ・アリサ役を担当。奥野がタイラ、竹村がワタナベという名のキャラクターを演じる。予告編では、コンシェルジュとして働くことにワクワクを隠せないハル、ピカチュウ、コダック、イーブイ、ミズゴロウなど人気ポケモンたちの愛らしい姿が次々と映し出される。「ポケモンって何をしてほしいか言ってくれないから、何をしたらいいか全然わからなくて……」と苦戦気味のハルに、先輩のアリサが「人間だってそんな素直に口に出さないじゃん、察して~とか言ってさ」と優しくヒントを贈るなど、コンシェルジュ同士の絆も見どころとなりそうだ。

ADVERTISEMENT

 竹内のコメント全文は以下の通り。(編集部・倉本拓弥)

竹内まりや

 「君の居場所(Have a Good Time Here)」に寄せて世界中に不安とストレスが漂う今の時代、子供も大人も「心から純粋に楽しむ時間」をどこかに置き忘れてしまったように感じているのは、きっと私だけではないでしょう。

 そんな疲弊した私達に元気と癒しを与えてくれる素敵なアニメ「ポケモンコンシェルジュ」に、主題歌で参加できたことは、この上なく嬉しい出来事でした。こんな楽しい島があったら、私もハルのようにポケモン達をもてなすスタッフになりたい! と願いながら、コダックとピカチュウの声援をもらって幸せな気持ちで作った曲です。皆さん、ぜひ一緒に歌ってみて下さい。

 風景描写の美しさ、ユニークで愛らしいポケモン達の姿、登場人物のキャラの面白さといった見どころ満載の上に、一つ一つのセリフが示唆に富んだ深さを秘めていることも、この作品の魅力だと思います。試写会では、物語の最後に思わずホロリとさせられてしまいました。アニメを鑑賞するひとときが、皆さんの大切な「心のリゾートタイム」となりますように。

Netflixシリーズ「ポケモンコンシェルジュ」は12月28日(木)よりNetflixにて独占配信

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT