ADVERTISEMENT

佐藤浩市、椎名桔平、村上淳ら!『罪と悪』追加キャスト発表

画力!
画力! - (C) 2023「罪と悪」製作委員会

 高良健吾が主演を務める映画『罪と悪』(2月公開)に、佐藤浩市椎名桔平村上淳ら日本映画界を代表する実力派キャストの参加が発表された。

【画像】佐藤浩市の圧倒的な存在感「どうする家康」より

 本作は、犯罪が多様化する現代に「罪」と「正義」の意味を問う、人間の本質に迫る本格ノワールミステリー。監督・脚本を務める齊藤勇起監督は、井筒和幸監督作品を中心に、岩井俊二監督・武正晴監督・廣木隆一監督作品などでの助監督を経て、本作で監督デビューを果たす。罪と向き合う主人公を高良が演じるほか、大東駿介石田卓也らが共演する。

ADVERTISEMENT

 今回発表されたのは3名。高良演じる春との間でトラブルを抱える白山會の会長・笠原を佐藤、大東演じる晃と同じ警察署の先輩刑事・佐藤を椎名、白山會傘下の清水組 組長・清水を村上が演じる。3名のコメントは以下の通り。(今井優)

笠原役:佐藤浩市

今回ワンシーンだけの参加でしたが、ロケ地福井の皆さんの協力を含め、物造りの熱さを感じた現場でした。
齋藤監督、高良健吾くん、罪と悪のオールスタッフ、キャストの皆さん映画の完成おめでとうございます!

佐藤役:椎名桔平

名だたる監督たちの助監督を経験してきた齊藤勇起監督。自ら脚本を書き、イーストウッドの「ミスティックリバー」の様な震える映画を撮るという。三人の少年が起こした事件が其々の人生に重くのしかかっていく。こんな骨太な人間ドラマは大好きだ。監督の故郷でもある福井の長閑な風景の中、きっと震えさせてくれる映画が生まれるとワクワクしています。

清水役:村上淳

齊藤さんが撮る。オファーをいただいた。そこに断る理由はひとつもありませんでした。監督の細部にわたる"こだわり"を垣間見れたいくつもの瞬間。僕は高良健吾くんと絡むシーンが多かったのですが"その瞬間に起こった心の動き"は間違いなくキャメラがとらえていたと思います。高良くんとの共演については、先輩・後輩やキャリアの長さは無関係としてお聞きいただけたらと思います。素晴らしく"いい眼"をしていました。キャラクターとのシンクロ率が高かったからでしょう。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT