ADVERTISEMENT

「ガッチャード」松本麗世、史上初の女性2号ライダーに意気込み ツムリ・青島心に感謝「とても心強かった」

史上初の女性2号ライダーとなった松本麗世
史上初の女性2号ライダーとなった松本麗世

 特撮ドラマ「仮面ライダーガッチャード」でヒロイン・九堂りんねを演じる松本麗世が22日、丸の内TOEIにて開催された『仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦』の初日舞台あいさつに出席。この日、史上初の女性2号ライダーに変身することが公式発表された松本は、「ガッチャードを超えられるように頑張りたいです」と意気込んだ。イベントには主演の本島純政をはじめ、藤林泰也安倍乙富園力也熊木陸斗簡秀吉佐藤瑠雅星乃夢奈青島心本宮泰風山口恭平監督も参加した。

【画像】松本麗世が変身する仮面ライダーマジェード

 本作は、カードと錬金術を駆使して戦う「仮面ライダーガッチャード」と、理想の世界を叶えるためにゲームを勝ち抜く「仮面ライダーギーツ」が共演するクロスオーバー作品。松本が変身する仮面ライダーマジェードは、りんね専用のアルケミスドライバーを使用する2号ライダー。コズミック属性の「ザ・サン(CV:逢坂良太)」とファンタスティック属性の「ユニコン(CV:伊藤彩沙)」の2枚のライドケミーカードで変身できる。

ADVERTISEMENT

 仮面ライダーに変身した松本は、「小さいころから仮面ライダーが大好きだったので、自分が仮面ライダーになれたのは嬉しかったです」と照れくさそうに語る。司会者から「素晴らしい変身シーンでした」と告げられると、「変身シーンは緊張したのですが、(青島演じる)ツムリさんが近くにいてくださって、アドバイスをいただいたので緊張がほぐれました」と笑顔を見せる。

 松本へどんなアドバイスをしたのか聞かれた青島は、「わたしは変身したことがなかったのですが、1年やればなんとかなるよって言ったかな」と笑うと、簡(浮世英寿/仮面ライダーギーツ役)や佐藤(桜井景和/仮面ライダータイクーン役)の顔をのぞき込み、「彼らを見れば成長するのは分かりますからね」と断言する。

 松本は「とても心強かったです」と改めて青島に感謝を述べると、「みんなの憧れになるようなヒーローになりたいです」と意気込み。「ガッチャードを超えられるように頑張っていきたいです」と照れくさそうに語っていた。(磯部正和)

『仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦』は全国公開中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT