ADVERTISEMENT

かが屋『映画ドラえもん』で声優デビュー 漫才師やバンドマンなど演じ分け、Vaundyとも共演

声優デビューを果たしたかが屋、ドラえもんと対面!
声優デビューを果たしたかが屋、ドラえもんと対面! - (c) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2024

 人気お笑いコンビ・かが屋加賀翔賀屋壮也)が、『映画ドラえもん』シリーズ第43弾『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)』(2024年3月1日全国公開)で、声優デビューを果たすことが明らかになった。二人は、演歌を歌うおじいちゃん、漫才師、路上ライブを行うバンドマンと幅広い役を演じ分けている。

【動画】テーマは音楽!『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』予告編

 “音楽”をテーマにした本作は、地球の危機を救うべく、ドラえもんたちが壮大な物語を繰り広げる完全オリジナルストーリー。ドラえもんとのび太たちが素敵な仲間と出会い、音楽を通じて心を通わせ、新たなハーモニーを生み出す。監督は今井一暁、脚本は内海照子が担当。ゲスト声優に芳根京子が決まっているほか、アーティストのVaundyが初めてアニメ映画の主題歌を書き下ろす。

ADVERTISEMENT

 『映画ドラえもん』への出演が決まった賀屋は、「小さい頃からずっと観ていた映画だったので、めっちゃ嬉しかったですね~。本当に芸人やってて良かったと思いました!」と喜びをあらわにしつつ、「僕らにオファーが来るわけないと思っていたので想像もしてなかった。え、ドッキリですか?」と未だに信じられない様子も見せる。

かが屋のアフレコ風景 - (c) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2024

 幅広い役を演じ分け、無事にアフレコを終えた二人は「難しかったですね~。でもやってみたら、スタッフさんも優しくて『良いと思います! 完璧です!』と褒めてくれたので、めちゃくちゃ楽しかったです!」(賀屋)、「僕たちに任せつつも、違う時は違うと言ってくださったので有難かったです」(加賀)と笑みを浮かべた。

 アフレコ中、漫才師役で息の合ったコンビ力を見せつけ、急きょ予定にはなかった路上ライブを行うバンドマン役も演じることになった二人。同じバンドのボーカルには、主題歌アーティストのVaundyが声を吹き込んでおり「Vaundyさんとこんな形でバンドを組めるとは思ってなかったので、本当に有難いです!」とアフレコ後も興奮冷めやらぬ様子だった。(編集部・倉本拓弥)

ADVERTISEMENT

【かが屋コメント】

加賀翔

 今回『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』に出させてもらえることになりましたお笑い芸人のかが屋の加賀です。ドラえもんのゲスト声優。ドッキリじゃありませんようにとこんなに祈った仕事は初めてです。ゲストで出られるかもと言われた時はあまりにも信じられなくて「うそつけ!」「夢みたい……」「そんなわけないだろ!」と感情が忙しくとても疲れました。収録当日のスタジオでドラえもんに会えた時は胸がいっぱいでそこでやっと「これほんとかもしれない」と気がつきました。初めてのアフレコはただ台本を持たせてもらうだけでも楽しく、一部になれた気がして感動しました。音楽をテーマにしたとても壮大なお話でキラキラと楽しくどなたが観ても面白いと思うので早く皆さんに観てもらいたいです。合唱のコントをやっていたおかげで選んでもらえたらしいのでコントありがとう。お楽しみに。

賀屋壮也

 僕は小さい頃からドラえもんが大好きです。レンタルビデオショップに行っては映画ドラえもんを借りてもらい、小さい頃は映画ドラえもんの大きい本を大切に読んでいました。大学生になって初めてバイトをして自由にお金が使えるようになった時、完全版の大長編ドラえもんを買いました。海賊帽を被ったドラえもんも好きだしバードキャップを被ったドラえもんも好きだし魔法使いの帽子を被ったドラえもんも好きです。とにかくとっても大好きなドラえもんの映画に出演することが出来て嬉しいです。今からスクリーンで映画を観るのが楽しみです。本当にありがとうございます。是非一緒に楽しみましょう!!

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』予告【2024年3月1日公開】 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT