ADVERTISEMENT

「ヨドンナ THE FINAL」配信決定!「セイバー」アンジェラ芽衣ら参戦、ヨドンナと行動する銀行強盗団に

「ヨドンナ」シリーズ完結!
「ヨドンナ」シリーズ完結! - (c)東映特撮ファンクラブ (c)2020 テレビ朝日・東映AG・東映

 特撮ドラマ「魔進戦隊キラメイジャー」に登場した敵幹部ヨドンナ(桃月なしこ)を主人公として描く、スピンオフシリーズ第4弾にして完結編「ヨドンナ THE FINAL」が、東映特撮ファンクラブ(TTFC)にて独占配信されることが決定した。

【動画】「ヨドンナ THE FINAL」特報(15秒)

 人間のエネルギーを吸収して復活するために現世にやってきたヨドンナ(桃月)が、喜怒哀楽の感情を学んでいくさまを描いた同シリーズ。「ヨドンナ」「ヨドンナ2」ではリア充女子高生・柿原瑞希(西葉瑞希)、「ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン」ではミコ(森日菜美)の体を借りて実体化していたが、生き返った彼女はもう他人の体を借りる必要はなく、完結編ではヨドンナとして人間たちと交流していく。

ADVERTISEMENT

 あわせて公開された特報には、復活したヨドンナが銀行や廃工場で大暴れするシーンが収録されている。本作では、たまたま居合わせた銀行強盗団たちと行動を共にするといい、ヨドンナを中心に並ぶ5人の姿と共に「ヨドンナ戦隊ー始動!?」という意味深なテロップも流れる。

 銀行強盗団役には、主演の桃月と同じ「ゼロイチファミリア」に所属する4人の女優たちが決定。特撮ドラマ「仮面ライダーセイバー」神代玲花/仮面ライダーサーベラ役で知られるアンジェラ芽衣がローズを演じるほか、アイドルグループ「#2i2」(にーに)のメンバーである十味がサルビア、舞台「終末のワルキューレ」などの新谷姫加がマーガレット、『放課後アングラーライフ』のまるぴがダリアにふんする。

 監督は坂本浩一、脚本は井上テテとシリーズ3作品を手がけたスタッフが続投する。キャスト5名のコメントは以下の通り。(編集部・倉本拓弥)

桃月なしこ

なんと一年越しにまさかまさかの「ヨドンナ」の続編です!前作「ヨドンナ1~3」は、喜怒哀楽、そして愛情を学んだことによって現世に生き返ったというところで物語が終わっていました。プロデューサーから続編のお話を聞いた時、台本を頂く前に「今回は銀行強盗の話だよ」と聞いていて、その時は何を言ってるんだろう? と思っていたのですが(笑)台本を読んでなるほど、そういうことかと。感情を理解したヨドンナが、現世でたまたま居合わせた銀行強盗4人組とどう関わっていくのか……今回も監督・脚本共に前作の「ヨドンナ」シリーズでお世話になった坂本浩一監督、そして井上テテさんのタッグということでまた多量のアクションシーンに加えて、笑いあり涙ありの素晴らしい作品になっております。「ヨドンナ THE FINAL」ヨドンナシリーズついに完結。「魔進戦隊キラメイジャー」本編からスピンオフ作品経て成長したヨドンナを最後まで見届けてください。

アンジェラ芽衣

率直に、めちゃくちゃ嬉しいです! なしことお互いの本編放送中の頃から「お互いの役じゃなくても、いつか東映作品で何かしら絶対に共演したいね!」と話していたのですが、叶ったらいいなぁ、けどなかなか難しいだろうな……と思っていたので、今回「ヨドンナ THE FINAL」への出演が決まったと聞いた時はついに夢が叶った! という気持ちと、なしこの大切にしている作品への出演だったので本当に本当に嬉しかったです!

十味

今回サルビア役で出演させていただきました、アイドルグループ#2i2 赤色担当の十味です。出演が決まった時、本当にすごく嬉しかったです! 以前、「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」でお世話になった憧れの東映さんの作品にまた出演できること。そして先輩のなしこさんが演じているヨドンナ様と共演できること。全部が私にとって特別で……! 応援してくれるみなさんのおかげだなぁ、幸せな事だなぁと思いました。

新谷姫加

この度、マーガレット役を務めさせて頂きます新谷姫加です。私はずっと特撮の作品に出演する事が憧れだったので、今回こうやって事務所の方々と一緒に出演出来て本当に嬉しいです。これは本当に凄い事で、今もまだ自分が特撮に出られるなんて実感が湧きません。アクションもずっと挑戦したかったので撮影中は全身筋肉痛ながらも楽しく撮影できました。正義、ヒーロー、アクションは昔から凄く大好きなテーマです。大人になってもずっと好きな、色んな世代や沢山の人に愛されている作品に出演出来て本当に嬉しい限りです。事務所の先輩桃月なしこさんが演じる「ヨドンナ」作品に携われる事ができて本当に嬉しく思います!  なしこさん凄く最高でした。ヨドンナの芽生えてくる感情に注目して見てください!

まるぴ

この度、ダリア役を務めさせていただきます、まるぴです! 東映作品に初めて携わることができたこと、そして何より事務所の先輩の桃月なしこさん演じるヨドンナ様の世界に入り込めたこと、本当に嬉しく光栄に思います! 正直、東映作品は見るものであって、出演する側に立てるとは夢にも思っていなかったので、出演が決定した時は驚きでいっぱいでした。ただ出演できるからには、東映作品の1キャラクターとして少しでも皆さんの思い出に残るような、愛してもらえるようなキャラクターになりたいと思い、作品に全力で挑みました。4人もの事務所の先輩方と共演できたことも夢のようで、幸せな経験ができました! ダリアは明るくて天真爛漫であざとくて(笑)憎めないキャラクターです。是非愛してあげてください! またどこかでお会いできるよう頑張ります!

【予告】ヨドンナ THE FINAL » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT