ADVERTISEMENT

アニメ「ちいかわ」影山ヒロノブがむちゃうマンのテーマを担当!楽曲配信も決定

むちゃうマンがアニメに初登場!
むちゃうマンがアニメに初登場! - (C)ナガノ / ちいかわ製作委員会

 30日に放送された、イラストレーター・ナガノ原作の人気アニメ「ちいかわ」(フジテレビ系・めざましテレビ内・毎週火・金7:40ごろ)の第137話で初登場した、“むちゃうマン”の楽曲「むちゃうマンのテーマ」を影山ヒロノブが担当することが発表された。作曲は音楽担当のトクマルシューゴ。各種音楽サービスで配信も行われる。

【画像】かわいすぎる…ちいかわ、討伐に挑戦!

ちいかわはむちゃうマンに会えるのか?(C)ナガノ / ちいかわ製作委員会

 むちゃうマンは、ちいかわたちも大好きな、“むちゃうま”の新キャラクター。影山は「ちいかわに登場するキャラクターの歌を歌って欲しいというオファーを受けた時、え?? 何かの間違いじゃない? と思ってしまいました」というが、楽曲を聞き、むちゃうマンを見たことで「うん、これは僕が歌わなきゃと、本能が叫びました」と決意。レコーディングもノリノリで挑んだという。

ADVERTISEMENT

 “むちゃうま”試食イベントに参加するちいかわとハチワレは、果たしてむちゃうマンに会うことができるのか。今後の活躍が期待される。(編集部・入倉功一)

影山ヒロノブコメント

影山ヒロノブです。
最初、ちいかわに登場するキャラクターの歌を歌って欲しいというオファーを受けた時、
え?? 何かの間違いじゃない? と思ってしまいました。
だって、影山ヒロノブっていうと、どちらかというと、ドラゴンボールのような、パワー系のヒーローソングってイメージですよね。
なので、ちいかわのかわいい世界観の中でどーなんだろう??
って思いました。
でも、曲を聞かせていただき、むちゃうマンの姿を見たとき、うん、これは僕が歌わなきゃと、本能が叫びました。
なので、レコーディングもノリノリで歌っちゃいました。
元気な曲なので、みんなも応援してね。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT