ADVERTISEMENT

ヒロアカ新作劇場版タイトルは『ユアネクスト』8月2日公開決定

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』最新予告映像【8月2日(金)公開】 » 動画の詳細

 堀越耕平原作の人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」の第4弾となる劇場版のタイトルが『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』となり、8月2日から全国公開されることが決定した。新たなビジュアルと予告編も公開されている。

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』新予告映像

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の「僕のヒーローアカデミア」は、誰もが何かしらの超常能力・“個性”を持つようになった世界を舞台に、“無個性”で生まれた少年・緑谷出久(通称・デク)が、ヒーロー輩出の名門校・雄英高校でヒーローを目指す物語。今回の劇場版も、原作者の堀越が総監修・キャラクター 原案を務めた完全新作オリジナルストーリーとなり、監督は岡村天斎、脚本は黒田洋介が担当する。

ADVERTISEMENT

 映画の舞台となるのは、5月4日から放送されるテレビアニメ7期と同じ時系列で、敵<ヴィラン>収容施設から脱獄した者=ダツゴクが蔓延る荒廃した社会。デクたちヒーローと敵<ヴィラン>の最終決戦の直前、世界を揺るがす大事件が巻き起こる。

 新たなビジュアルで目を引くのは、 中央にそびえ立つ巨大な黄金のオールマイト像。デクや爆豪勝己ら雄英高校ヒーロー科1年A組メンバーの視線の先には不穏な雰囲気を漂わせる、オールマイトにそっくりな男の姿が描かれている。予告映像では、人々を守るためにヒーロー活動を行うデクたちの前に、謎の巨大要塞が出現。デクの“個性”のひとつ「危機感知」が最大レベルで警告するなか現れた男が、マスクを外して「次は、俺だ」と言い放つ。この“平和の象徴”を思わせる男は何者なのか。物語への期待が高まる映像に仕上がっている。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT