ADVERTISEMENT

「おっさんずラブ」春田&牧のラブラブ新婚旅行『ゴースト』なイチャイチャシーンに反響

尊すぎる春田&牧のろくろシーン
尊すぎる春田&牧のろくろシーン - (C)テレビ朝日

 田中圭主演ドラマ「おっさんずラブ-リターンズ-」(テレビ朝日系、毎週金曜夜11:15~深夜0:15・全9話)の第5話「私を熱海に連れてって」が2日深夜に放送。主人公・春田創一(田中)と牧凌太(林遣都)の新婚旅行が描かれ、仲睦まじい2人のラブラブぶりが反響を呼んでいる。(※ネタバレあり。以下、第5話までの展開に触れています)

春田&牧が温泉を満喫!「おっさんずラブ-リターンズ-」第5話

 新婚生活を送る春田と牧のもとに、早期退職で家政夫となった元上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が乱入し、それぞれが新しい愛のカタチを模索していく本作。第5話では、春田と牧が念願の新婚旅行へ。武蔵からプレゼントされた「熱海旅行券」を使い、“お世話係”として同行することになった武蔵と共に熱海に向かった2人が、旅先で隣人の和泉幸(井浦新)と六道菊之助(三浦翔平)に遭遇する展開が描かれた。

ADVERTISEMENT
朝から仲睦まじい2人(C)テレビ朝日

 熱海をめぐる春田と牧は、食べ歩きで地元の名産に舌鼓を打ったり、顔を寄せ合って写真を撮りまくったりと旅行を満喫。唐突に「だるまさんがころんだ」をはじめた春田が、牧にバッグハグをしてみせたりと、仲睦まじい2人の姿にX(旧Twitter)では、視聴者から「観光楽しそう~かわいい」「はるまきかわいすぎー!!!」「突然のだるまさん可愛すぎか」など喜びの声が寄せられた。

 2人が陶芸体験を楽しむ場面では、牧の後ろに回った春田が、包み込むように手を重ねてろくろを回す、映画『ゴースト/ニューヨークの幻』(1990)の名シーンをほうふつさせる場面まで登場し、Xでも「ゴーストきました!!」「はいゴースト」「ろくろゴーストが頭から離れない」などの声が。この場面は、後に牧が結婚指輪をなくす展開の伏線にもなっており、反響を呼んだ。

 そんなほっこり描写と同時に、ドラマは波乱を予感させる展開へ。六道が春田と武蔵の前で和泉に“弟扱い”されるつらさをぶちまけ、和泉がそんな六道に元恋人・秋斗に瓜二つの春田のことが好きになってしまったかもしれないと打ち明け、さらには恋愛リアリティーショーで玉砕した武川部長(眞島秀和)が元カレ・牧の存在を見直し始めるなど、それぞれが胸に秘めていた思いが交錯しはじめる。

 次回第6話では、バレンタインデーに結婚式を挙げるべく準備に大忙しの春田が、牧との価値観の違いに悩み、ブルーな気持ちに陥るまさかの展開に。そんななか、バレンタインデーというイベントをきっかけに、“おっさん”たちそれぞれの恋心が動き出す。(西村重人)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT