ADVERTISEMENT

野村萬斎、「アンチヒーロー」で初の日曜劇場!強敵・検事正役に

東京地検トップの検事正役の野村萬斎
東京地検トップの検事正役の野村萬斎 - (C)TBS

 長谷川博己主演の4月期TBS日曜劇場「アンチヒーロー」(毎週日曜よる9時~)に、検事正役で野村萬斎が出演することが決定した。日曜劇場を含め、TBSの連続ドラマへの出演は初となる。

【動画】日曜劇場「アンチヒーロー」ティザー映像(野村萬斎ver.)

 本作は、司法の世界を舞台に「正義の反対は、本当に悪なのだろうか……?」を問いかけ、スピーディーな展開で常識が次々と覆されていく逆転パラドックスエンターテインメント。主演の長谷川のほか、北村匠海堀田真由大島優子木村佳乃らが出演する。

ADVERTISEMENT

 萬斎が演じるのは、東京地検トップの検事正役。長谷川演じる、依頼人が100%有罪でも無罪を勝ち取るアンチな弁護士の強敵となるであろうキャラクターだ。長谷川との共演は、ゴジラ役が話題を集めた映画『シン・ゴジラ』をはじめ、舞台「わが魂は輝く水なり」、映画『リボルバー・リリー』と、本作で4作品目となる。

 萬斎は「脚本を読んでいるだけでもドキドキする展開で非常に面白いと感じました。連続ドラマは、毎話毎話放送後に視聴者の皆さんの反応を肌で感じることができるので、そのリアルな反応も今から非常にワクワクしております」とコメントを寄せている。(高橋理久)

萬斎のコメント全文は以下の通り。

野村萬斎

このたび日曜劇場に初めて出演させていただくことになり、今から非常に楽しみで仕方ありません。脚本もここまでやるのかという切り込み方描かれており、脚本を読んでいるだけでもドキドキする展開で非常に面白いと感じました。
連続ドラマは、毎話毎話放送後に視聴者の皆さんの反応を肌で感じることができるので、そのリアルな反応も今から非常にワクワクしております。
長谷川さんとは以前舞台で共演したことはありますが、ドラマで共演させていただくのは今回初めてですし、長谷川さん演じる弁護士とわたくし演じる検察官が対峙していく姿も本作の見どころでもありますので、ぜひご期待ください。

4月START!! 日曜劇場『アンチヒーロー』ティザー(野村萬斎ver.)【TBS】 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT