ADVERTISEMENT

「不適切にもほどがある!」キョンキョン登場に驚きと喜びの声 小泉今日子が本人役で出演

「不適切にもほどがある!」第8話に登場した小泉今日子
「不適切にもほどがある!」第8話に登場した小泉今日子 - (C)TBS

 宮藤官九郎が脚本を手がける、阿部サダヲ主演のTBS系金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」(毎週金曜よる10:00~)の第8話「1回しくじったらダメですか?」が放送。第1話から存在が言及されてきたゲストの出演が明かされ、X(旧Twitter)では視聴者から驚きの声があがった。(ネタバレあり。第8話までの展開に触れています)

ついにキョンキョンまで登場「不適切にもほどがある!」第8話フォトギャラリー

 2024年にタイムスリップしてしまった1986年に暮らす昭和オヤジ・小川市郎(阿部)が、過去と現在を行き来しながら、ギリギリの「不適切」発言で令和の空気をかき回す本作。先週放送された第7話では、2024年にやってきた市郎の一人娘・純子(河合優実)と、令和で出会った美容師・ナオキ(岡田将生)との時を超えたラブストーリーと共に、昭和に暮らすムッチ先輩(磯村勇斗)までもが令和にやって来る展開が描かれた。

ADVERTISEMENT

 第8話では、令和で息子の秋津(磯村勇斗/一人二役)と対面したムッチ先輩が、すでに純子が昭和に帰ったことを知らされ「未来に来た意味がない」と騒ぎだすも、井上(三宅弘城)から、ある恐ろしい話を聞かされてパニックに。同じ頃、市郎(阿部)のもとには、過去に起こした不倫スキャンダルによって閑職に追いやられていた入社7年目のアナウンサー・倉持猛(小関裕太)が相談にやって来る。復帰の目処が立っていたにもかかわらず、リスクマネジメント部の部長が栗田(山本耕史)に変わったことで白紙に戻されてしまったという倉持。市郎は渚(仲里依紗)も交えて、倉持の復帰を栗田に直談判し、ようやくアナウンサー復帰をもぎ取るが、あまりに厳しい世間の目に疑問を抱く展開が描かれた。

 ドラマの中盤、昭和の喫茶店「すきゃんだる」でサカエ(吉田羊)と中学校教師・安森(中島歩)が話をしていると、そこに謎の女性が登場。その姿から目を離せない安森とマスター(袴田吉彦)は「見た?」「キョンキョン!」と大興奮するが、画面に顔は映されなかった。

 しかし番組終盤、令和の「すきゃんだる」でムッチ先輩が見つめる先には、客席に座る現在の小泉今日子本人の姿が。昭和の小泉しか知らないムッチ先輩は、“キョンキョン”本人だと確認できても「嘘だ……!」と信じられず、合流した市郎に「あのおばさん、キョンキョンなのにキョンキョンじゃない!」と驚愕。思わず同意する市郎に、小泉が「なんなんですかさっきから? 失礼すぎる」と撫然とする姿が描かれた。

 初回からその存在が言及され、満を時して本人役で登場した小泉の姿に、視聴者からも「やっぱりキョンキョンきたー!!!! 」「小泉今日子でるんかい」「まじキョンキョンwww」など驚きと喜びの声がXに寄せられた。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT