ADVERTISEMENT

「不適切にもほどがある!」ムッチ先輩の未来にネット驚愕 令和でゴキゲンな姿に「最高」の声

令和でも大暴れだったムッチ先輩
令和でも大暴れだったムッチ先輩 - (C)TBS

 阿部サダヲが主演を務め、宮藤官九郎が脚本を手がけるTBS系金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」(毎週金曜よる10:00~)の第8話「1回しくじったらダメですか?」が放送。先週の第7話で令和にタイムスリップしてきた、ムッチ先輩(磯村勇斗)の活躍と共に、これまで明かされていなかった未来が判明した。(ネタバレあり。以下、第8話までの展開に触れています)

ムッチ先輩、令和で息子と対面!未来の姿も判明【フォトギャラリー】

 本作は、1986年に暮らす昭和オヤジ・小川市郎(阿部)が2024年にタイムスリップしてしまい、過去と現在を行き来しながら、コンプライアンス無視の「不適切」発言で令和の空気をかき回すコメディー。

ADVERTISEMENT

 第8話では、思いを寄せる市郎の一人娘・純子(河合優実)を連れ戻そうと未来にやってきたムッチ先輩が、令和で市郎を手助けしてきた息子の秋津(磯村勇斗/一人二役)と対面。一方、令和のテレビ局でカウンセラーを務める市郎は、不倫スキャンダルによって閑職に追いやられていた入社7年目のアナウンサー・倉持猛(小関裕太)の復帰を手助けしようとするも、一回のミスをいつまでも忘れない、世間の厳しい目に疑問を抱く展開が描かれた。

 2024年の東京に降り立ったムッチ先輩は、喫茶店「すきゃんだる」の壁にサインを残し、タイムマシンを開発した井上(三宅弘城)に息子とのツーショット撮影まで求めるゴキゲンぶり。しかし、純子が入れ違いで過去に帰ってしまったことを知ると「未来に来た意味がない」とガックリ。さらに、これ以上タイムマシンの存在を知られては困る井上から、ここが未来ではなく、目の前の秋津は“ドッペルゲンガー”だと伝えられ、怖くなって逃げ出してしまう。

 しかしその後、ムッチ先輩は、秋津が見ている早朝テレビ番組の中継画面に映り込み「ムッチでーす!」とカメラに向かってピースサイン。すっかり愛されキャラとなった姿に視聴者も「映り込み系のムッチ先輩笑笑」「ムッチ先輩、完全にギャグキャラに」「中継先にムッチでーすってすな!」「ムッチ先輩最高」とXで反応。さらに、街中で見かけたホストクラブの広告にあった「年間売上1億円」の文句に惹かれたムッチ先輩は、面接にまで受かり「ストパーかけて1億円の男になるんだ」と息巻くも、市郎たちによってバスに乗せられ、昭和に送り返される。

ADVERTISEMENT
令和のムッチ先輩はまさかの彦摩呂!(C)TBS

 そして、バスを見送りながら「じゃあな~オヤジ」と手を振る秋津の隣には、謎の男性の姿が。それこそ、50代となったムッチ先輩(彦摩呂)の姿。すっかり変わったその姿に市郎も「何て言っていいかわかんねぇよ」と困惑するばかりだったが、視聴者もXで「まさかの彦摩呂さん」「ひ、彦摩呂~」「彦摩呂がムッチww」「まぁ彦摩呂はイケメンだからね…」と驚愕するばかり。またこの回には、小泉今日子が本人役で登場しており、後半に連続したサプライズゲストに「キョンキョンと彦摩呂は卑怯だわ~(笑)」「キョンキョンより彦摩呂に驚いてしまった」と喜びの声があがっている。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT