ADVERTISEMENT

『処刑人3』ついに始動!ノーマン・リーダスらのマクマナス兄弟再び

映画『処刑人』より
映画『処刑人』より - Indican Pictures / Photofest / ゲッティ イメージズ

 カルト的人気を誇る映画『処刑人』シリーズ新作の製作が、『ジョン・ウィック』シリーズのサンダー・ロード・プロダクションズの参加によってついに始動することになった。ノーマン・リーダスショーン・パトリック・フラナリーがマクマナス兄弟を再演する。Deadlineが報じた。

【画像】イケメン!来日時の『処刑人』マクマナス兄弟

 『処刑人』(1999)は、「悪人を処刑せよ」と神の啓示を受けたアイルランド系の双子マーフィー(ノーマン)とコナー(ショーン)のマクマナス兄弟が、世にはびこる悪人たちを処刑していく姿を描いたバイオレンスアクション。米公開時は、同年、コロンバイン高校銃乱射事件が起きたことから上映館が限られて興行収入は振るわなかったが、ビデオ販売ではヒットを記録。カルト的な人気を博すようになり、第2弾『処刑人II』(2009)も制作された。

ADVERTISEMENT

 2021年にはシリーズの生みの親であるトロイ・ダフィーが第3弾の監督を務めると報じられたが、新体制の下では監督の座から退くことに。現在、新監督探しが行われている。サンダー・ロード・プロダクションズと権利元のドラゴンフライ・フィルムズは、『処刑人』ユニバースの拡大を目指しているのだという。

 マーフィー役のノーマン・リーダスは「サンダー・ロード・プロダクションズとドラゴンフライ・フィルムズと共に、『処刑人』にさらなる物語を観客の皆さんにお届けできることに興奮しています。僕たちが長年取り組んできたものを観ていただくのが待ち切れません。今作は、長年の友でキャプテンであるトロイ・ダフィーなしで進めています。彼は『処刑人』の小説シリーズを書くことに決めており、僕はそれを読むのが待ち切れません」とコメントしている。(編集部・市川遥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT