ADVERTISEMENT

「僕のヒーローアカデミア」世界累計1億部を突破 堀越耕平が感謝のイラスト&メッセージ

「僕のヒーローアカデミア」シリーズ世界累計発行部数1億部突破記念イラスト
「僕のヒーローアカデミア」シリーズ世界累計発行部数1億部突破記念イラスト - (C)堀越耕平/集英社

 「週刊少年ジャンプ」連載の人気漫画「僕のヒーローアカデミア」のシリーズ世界累計発行部数が、4日に発売された第40巻をもって1億部を突破した(日本国内累計発行部数6,000万部以上・海外累計発行部数 4,000万部以上/デジタル版含む)。これを記念して、著者・堀越耕平による描きおろしイラストとコメントが公開。さらに、全国を巡回する新聞広告や、398話の無料施策といった記念企画が展開される。

1年A組メンバーが各都道府県へ!新聞広告の一部【フォトギャラリー】

 4日の読売新聞朝刊では、1億部突破を記念して、総勢90人以上のキャラクターが集結する新聞広告が登場。「シリーズ世界累計発行部数1億部突破! ありがとうみんなの力だ!」のコピーとともに、物語を紡いできたヒーローやヴィラン達が一堂に会する。

ADVERTISEMENT
読売新聞朝刊に掲載される新聞広告(C)堀越耕平/集英社

 さらに、雄英高校1年A組の生徒たちが47都道府県の新聞広告に登場。雄英高校の日本一周校外学習をイメージしたイラストが用意され、4日から10日にかけて、地方別で日ごとにブロック紙・地方紙にそれぞれの都道府県の読者へ向けた広告が掲載される。全48種の広告は、4日にオープンする特設サイトで順次公開される予定だ。

雄英高校の日本一周校外学習をイメージした新聞広告が47都道府県を巡回(C)堀越耕平/集英社

 また「少年ジャンプ+」「ゼブラック」では、4日から5月1日(~23時59分)にかけて、最新40巻に追いつくことが可能となる、398話までのエピソードを順次無料公開する。

ADVERTISEMENT

 「僕のヒーローアカデミア」は、誰もが “個性”と呼ばれる超常能力を持つようになった世界を舞台に、“無個性”で生まれた少年・緑谷出久(通称・デク)が、ヒーロー輩出の名門校・雄英高校で仲間たちと共にヒーローを目指す物語。堀越によるイラスト及び描かれた衣装は、後日、ゲーム「僕のヒーローアカデミア ULTRA IMPACT」「僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE」に実装される予定となっている。(編集部・入倉功一)

著者・堀越耕平コメント

多くの偉大な漫画、アニメが切り拓き舗装してきた道を、ソールの薄いスニーカーで歩かせて戴きました。時代に恵まれたからこその数字だと思います。
その上でですが、自分の描いた漫画に対してこれほど長い間、多くの方が「対価を支払ってもいい」と思ってくれた事は素直に嬉しいです。
デク達を応援してくれて本当にありがとうございます。
ヒロアカも、舗装されたその道をほんの少し更に向こうへ広げられていれば幸いです。
堀越耕平

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT