のん『新幹線大爆破』運転士姿のオフショット公開 千葉真一さん演じた役「光栄すぎて驚きました」

俳優・アーティストののんが5日に公式ブログを更新、この日発表された、草なぎ剛(なぎ=弓へんに剪)主演のNetflix映画『新幹線大爆破』(4月23日世界独占配信)への出演を報告、運転士姿の撮影オフショットと共に喜びを語った。
『新幹線大爆破』は、高倉健さん、千葉真一さんらオールスターキャストが出演した、1975年公開の同名映画(監督:佐藤純彌)を、『シン・ウルトラマン』(2022)、『シン・ゴジラ』(2016)の樋口真嗣監督が再構築してリブートしたノンストップサスペンス。時速100kmを下回ると起爆する爆弾が仕掛けられた、東京行「はやぶさ60号」を舞台に、爆破を回避しようとする人々の奮闘が描かれる。
のんは、草なぎ演じる車掌・高市和也と共に「はやぶさ60号」に乗り込む運転士・松本千花役で出演。新幹線の運転士役といえば、オリジナル版で千葉さんが演じた役どころでもあり、「千葉真一さんが演じた役を私に託してもらえるなんて光栄すぎて驚きました。とても嬉しい驚きです。そして、はやぶさが活躍しまくっています」とつづった。
Netflix大作への出演に、ファンからは「制服も似合っています」「はやぶさなら、必ずやのんちゃんに味方してくれるであろう」「なんだか素晴らしくていろいろびっくり!」「素晴らしい作品に出演おめでとうございます!」などの喜びのコメントが寄せられている。
本作ではそのほか、細田佳央太、要潤、尾野真千子、豊嶋花、斎藤工が主要キャストとして出演。さらに、黒田大輔、松尾諭、大後寿々花、尾上松也、六平直政、ピエール瀧、坂東彌十郎ら豪華キャストが集結する。(編集部・入倉功一)


