中井和哉&坂本真綾が夫婦役 CIA最高の知能が挑む復讐劇『アマチュア』吹替版映像が公開

映画『ボヘミアン・ラプソディ』のアカデミー賞俳優、ラミ・マレックが主演を務めるアクションスリラー『アマチュア』(4月11日公開)で声優の中井和哉と坂本真綾が担当する、吹替版の本編映像が公開された。
本作でラミが演じるのは、CIA最高のIQを誇る、デスクワーク専門の分析官チャーリー・ヘラー。それまで実戦とは無縁だったチャーリーだが、テロ攻撃で最愛の妻サラ(レイチェル・ブロズナハン)を失ったことから、その知能をフル活用した孤独な復讐に挑む。
公開された映像は、チャーリーがサラとの思い出を振り返る場面。誕生日プレゼントとして、サラから中古の小型飛行機を贈られたチャーリーが、「最高だよ、今まで見てきたものの中で一番!」と機体を見て回る姿を、サラが愛に満ちた表情で見守るエモーショナルな場面が描かれており、夫婦役を務めた中井と坂本の演技にも注目の映像となっている。
そんな幸せな日常から一転、愛する妻の命が突如として奪われてしまった悲しみと怒りに震え涙をこらえるチャーリーは、事件の現場となったロンドンに降り立つ。殺しの素人(アマチュア)だが犯人への復讐心が抑えられないチャーリーの表情から悲壮な決意が伝わってくる。
先日、本作のプロモーションのため『ボヘミアン・ラプソディ』以来、7年ぶりの来日を果たしたラミは、日本のファンに向けて「日本の皆さんには『ボヘミアン・ラプソディ』でのサポートに感謝しきれないほど感謝しています。今作のプロモーションでどうしても日本に行きたいと最初の頃からずっと願い続けていたので、こうしてみなさんにお会いできて、しかも桜まで満開で、こんな素晴らしい機会に恵まれて本当にうれしいよ。『アマチュア』はきっと日本の皆さんを驚かせると思います。ぜひ映画館の大きなスクリーンで観てください!」と熱いコメントを寄せている。(編集部・入倉功一)


