『サンダーボルツ*』エレーナのバトルシーン公開 世界で2番目に高いビルからダイブ、殴る蹴るの大暴れ
マーベル・スタジオ劇場映画最新作『サンダーボルツ*』(5月2日全国公開)から、フローレンス・ピューふんする暗殺者・エレーナ役のバトルシーンを捉えた本編映像が公開された。
【動画】エレーナが飛んで、殴って、蹴る!『サンダーボルツ*』本編映像
幼少の頃からロシアのスパイ機関「レッドルーム」で強制的に養成されたエレーナは、かつてアベンジャーズとして活躍したナターシャ・ロマノフ/ブラック・ウィドウの“妹”で、疑似家族とともに育ってきた。しかし、宇宙の命運をかけた最大の強敵を前にナターシャは命を落としてしまい、“姉”を失ったエレーナは「あたしはどこかおかしい」「ただ…虚無感だけ」とすっかり心が空っぽになってしまった。
映像では、そんなエレーナが憂鬱な表情を浮かべたまま、世界で2番目に高いビル「ムルデカ118」からダイブし、着地するや否や、殴る蹴るのド派手なアクションを繰り広げる。アクションスタントは、エレーナ役のフローレンス自ら挑戦しているという。
そんな彼女が加わることになるサンダーボルツ*は、過去に傷を背負った者たちで結成された異色のチームだ。暗殺者として残酷な人生を背負ってきたエレーナは、人生逆転をねらう無法者たちと共に、アベンジャーズ全員を合わせた以上のパワーを持つ史上最強の敵・セントリーに立ち向かう。(編集部・倉本拓弥)


