We Love ジェームズ・ガン!中丸雄一&NMB48が『スーパーマン』監督にエール届ける

DC映画『スーパーマン』の公開を記念した「We Love DC ステージ」が2日、インテックス大阪で開催中の「大阪コミックコンベンション2025」(大阪コミコン2025)のメインステージで行われ、メインMCを務める中丸雄一、PR大使のNMB48(安部若菜、塩月希依音、小嶋花梨)、アメキャラ系ライターの杉山すぴ豊が出席。同作のメガホンを取るジェームズ・ガン監督へ、日本からエールを送った。
【画像】ジェームズ・ガン監督のコスプレイヤーも!「大阪コミコン」にDCキャラ集結
DCスタジオのトップに就任したガン監督が、新生DCユニバース(DCU)の劇場映画第1弾として製作した本作。ガン監督は、会場のファンに向けてビデオメッセージを寄せ、「大阪コミコンにお越しのみなさん、楽しんでる? みなさんに(映画を)楽しんでもらえることを心から願っています!この夏は『スーパーマン』一緒に楽しみましょう!」と呼びかけた。
ガン監督からの熱いメッセージを受け取った中丸は、「1つ案なんですけど、監督からメッセージをいただきましたので、エールの動画を今この場で撮って、それを監督に送れないですか?」と提案。杉山も「日本のワーナーさんは絶対に約束を守ってくれるので、必ず届けると思います!」と賛同し、会場のファンと共に「We Love スーパーマン、We Love DC、We Love ジェームズ・ガン」というコールでガン監督にエールを送った。
中丸にとって、スーパーマンは「ヒーローの中のヒーロー」という認識だという。「ヒーロー系のアニメとか好きで、よく見ますけど、昔から知っているキャラは何ってなった時に、やっぱりスーパーマンですし、歴史のある作品だと思っています」
また、DCが大好きだというNMB48の塩月は、スーパーマンの愛犬・クリプトのコスプレで登場。数ある『スーパーマン』映画の中でもザック・スナイダー監督の『マン・オブ・スティール』(2013)が好きだといい、「人間社会になじめず、誰にも相談できなかったりする中で、その孤独に立ち向かう姿が本当にかっこいい。その孤独に打ち勝ちながら、正義をつらぬくスーパーマンはレジェンドだと思います」と熱く語っていた。(取材・文:編集部・倉本拓弥)
映画『スーパーマン』は7月11日日米同時公開
「大阪コミコン2025」は5月4日までインテックス大阪で開催中


