アンジー&ブラピの19歳娘、新たな名前で活動開始

アンジェリーナ・ジョリー(49)とブラッド・ピット(61)の娘であるシャイロ(19)が、「シ・ジョリ(Shi Joli)」という新たな名前で活動を始めたことが明らかになった。Page Six などが報じた。
シャイロは現地時間5月29日、ロサンゼルスで開催されたイザベル・マランのカプセルコレクション発表会に出席。シャイロはイベントで披露されたダンスの振付師としてクレジットされていたが、その芸名が、自身のファーストネームを縮め、母への敬意を示した「シ・ジョリ」だったのだという。ダンス教室へ通う姿がしばしば目撃されているシャイロは、これから振付師として活躍していくことになるのかもしれない。
シャイロは昨年5月の18歳の誕生日に、父親のピット姓を取る手続きを開始したことでも話題に。申請は同8月に承認され、シャイロ・ヌーベル・ジョリー=ピットというもともとの名前は、正式にシャイロ・ヌーベル・ジョリーへと変更された。シャイロの弁護士は当時、「つらい出来事の後」にシャイロがピット姓を外すという「独立した重要な決断をした」とコメントしていた。
ブラッドは2016年からアンジェリーナと泥沼離婚劇を繰り広げてきたことで、実子のシャイロ、双子のヴィヴィアンとノックス、そして養子のマドックス、パックス、ザハラという計6人子供たちとは疎遠になっており、ほかの子供たちも日常ではピット姓を使っていないといわれている。離婚は昨年12月に成立した。(朝倉健人)


