ブラッド・ピット、トム・クルーズと再共演するなら地上で!「飛行機からぶら下がるのは無理」

主演映画『F1(R)/エフワン』のメキシコでのイベントに登壇したブラッド・ピットが、『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』(1994)以来となるトム・クルーズとの共演はいつ観られるのかを E! News に語った。
『F1(R)/エフワン』にはトム主演作『トップガン マーヴェリック』の製作陣が再集結しており、かつて世界を魅了した元F1レーサー(ブラッド)が弱小チームを率いて再びF1レースに挑む姿を描いている。
トムが同作を公然と褒めていたことについて、ブラッドは「とてもスウィートだ。彼はスウィートなんだ」と切り出すと、「1990代初め、僕たちは一緒にゴーカートをやっていたんだよ」とにこやかに明かす。再共演はいつ観られるのかと問われると、「僕は飛行機とかそういうものからぶら下がったりはしないから、彼が地上で何かやる時だね」とジョーク交じりに答えていた。なお、ゴーカートでどちらが速かったのかについては、「最後には彼に抜かれたよ。それは認めなきゃ」とのこと。
『F1(R)/エフワン』は6月27日に日本公開。F1の全面バックアップを得て世界各国の本物のサーキットで制作され、トレーニングを積んだブラッドが実際にマシンを運転している。トムが飛行機からぶら下がる『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』は現在公開中だ。(編集部・市川遥)