福原遥主演の月9、ビジュアル公開 初回は30分拡大!

福原遥主演のフジテレビ7月期月9ドラマ「明日はもっと、いい日になる」(7月7日スタート、毎週月曜・21時~21時54分)のポスタービジュアル、場面写真が公開され、初回が30分拡大で放送されることが16日、同局より発表された。
本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々たちがこどもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救っていく姿を温かく描くオリジナルストーリー。現在放送中のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」の花魁役も話題の福原が月9ドラマ初主演を務め、ある日突然、児童相談所への出向を命じられた所轄の刑事・夏井翼を演じる。
児童相談所では、事件に発展する前に、SOSをうまく伝えられない子供たちの異変にいち早く気付き、助け出さなければならない。また、事案を解決したらそれで終わりではなく、その後も続いていく子供の未来のために心のケアをしていく。刑事の仕事に未練があった翼が、さまざまな子供たちとその親と向き合い、成長していく。
ポスタービジュアルは、突然、児童相談所に出向を言い渡された主人公・夏井翼の心象風景を描いたもの。翼が子供の落書きのような異動辞令を手にし、そんな翼を取り囲むように居る警察手帳を取り上げる女の子、手錠で遊ぶ男の子。そんな翼を囲むように、厳しくも温かいまなざしで見つめる蔵田総介(林遣都)、優しい笑顔でほほえむ蒔田向日葵(生田絵梨花)、イタズラをするこどもたちをなだめようとする蜂村太一(風間俊介)、エプロン姿で男の子をおんぶしながら穏やかに見守る南野丞(柳葉敏郎)ら個性豊かな面々が収められている。
また、福原演じる翼と、林演じる蔵田の場面カットも初公開。人一倍正義感が強く愛情深い翼と、普段は無愛想で皮肉ばかり口にする蔵田のバディも見もの。(石川友里恵)


