トム・クルーズ、上空2,400mで飛行機に乗り移る!『ミッション:インポッシブル』生身の超絶スタントの裏側が公開
映画『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』(公開中)の第三弾入場者プレゼントの配布が決定したことを記念して、トム・クルーズが生身で挑んだ、上空2,400m超で展開する、驚異のスタントの裏側を映し出した特別映像が公開された。
【動画】『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』特別映像
5月17日に公開され、2025年公開の洋画、邦画を含めた実写作品として初の興行収入40億円越えを記録した本作。公開5週目を迎えても好調をキープし、6月22日(日)までの累計興行収入は44億円、累計動員は283万人を突破している。(※配給調べ)
これを記念して、6月27日から、入場者プレゼント第三弾「《イーサンと影に生きる仲間たち》横型ビジュアルステッカー」の配布が決定。その名の通り、トム演じるイーサン・ハントと彼を支えるIMFのメンバー、そして協力者たちなど、本作のキャラクターが扇状に映し出された特製ステッカーとなる。
このプレゼント配布を記念して、物語のクライマックスでトムが挑んだ「プロペラ機から別のプロペラ機へ生身で乗り移る」という、驚異のスタントの裏側を映し出した特別映像が公開。上空2,400mを超える極限状態のなか、飛行するプロペラ機からヘリに取り付けられた撮影用の疑似飛行機へと乗り移ろうとするトムの姿が映し出されている。上下で並んで飛ぶヘリと飛行機の間で、決死のスタントに挑戦するトム。時には、両機の間で宙吊り状態になってしまう姿も収められており、観ているだけで足がすくみ、手に汗握るメイキングとなっている。(編集部・入倉功一)


