ADVERTISEMENT

King & Prince、新曲「I Know」が高橋海人&中村倫也W主演「DOPE」挿入歌に決定

高橋海人主演ドラマの挿入歌に決定したKing & Prince(高橋海人・永瀬廉)
高橋海人主演ドラマの挿入歌に決定したKing & Prince(高橋海人・永瀬廉)

 高橋海人King & Prince)と中村倫也がW主演を務める、TBS系・金曜ドラマ「DOPE 麻薬取締部特捜課」(毎週金曜よる10時~)の挿入歌が、King & Princeの新曲「I Know」に決定したことが、4日に放送された第1話で明かされた。放送終了後から、YouTubeチャンネル「TBS公式YouTuboo」やドラマ公式SNSにて、楽曲が流れるタイトルバック映像が公開されている。(高橋の「高」は「はしごだか」が正式表記)

【画像】高橋海人×中村倫也の爆イケバディ!「DOPE」第1話フォトギャラリー

 本作は、服用すると稀に特殊な力を覚醒させることがある、新型ドラッグ「DOPE」が蔓延している近未来の日本で、相性最悪の正反対バディの奮闘を描くアクションエンターテインメント。DOPEによって異能力を手にした“ドーパー”と、生まれながらに異能力をもつ者たちで組織された麻薬取締部特殊捜査課(通称・特捜課)の熾烈なバトルが描かれる。

ADVERTISEMENT

 原作・原案は作家・木崎ちあきの同名小説。高橋が真面目で正義感に溢れる新人麻薬取締官・才木優人(さいき ゆうと)、中村が型破りな教育係・陣内鉄平(じんない てっぺい)役でバディを組む。第1話では、DOPE服用者にも更生の機会が与えられるべきだと考える才木と、ドーパーに対して冷徹な陣内の出会いと確執が、個性豊かな特捜課の面々と共に描かれた。

 そして、第1話の放送をもって、King & Princeの「I Know」が本作の挿入歌に決定したことが発表。怪しげな雰囲気の曲調の中にエネルギーを感じさせる、HIP HOPをベースにしたエレクトロなダンスミュージックとなり、声優・中村悠一によるナレーションと共に毎話のタイトルバックで使用される。

 11日に放送される第2話では、警察官の拳銃を奪った、ドーパーによる商業施設での立てこもり事件が発生。人質に危害が及ぶ前に片を付けようとする陣内のやり方に納得のいかない才木が説得役を志願するが、瞬間移動と思われる異能力で撹乱された才木たちが絶体絶命のピンチに立たされる。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT