『ウィキッド』完結編『ウィキッド 永遠の約束』が2026年3月、日本公開決定!

映画『ウィキッド』シリーズ完結編の邦題が『ウィキッド 永遠の約束』と決定し、2026年3月に日本公開されることが発表された。(原題『WICKED: FOR GOOD』)併せて、日本版特報とティザービジュアルも公開となった。
【動画】二人の固い絆に涙…『ウィキッド 永遠の約束』日本版特報
魔法に満ちたオズの国にあるシズ大学で出会い、友情を築きながらも、ある秘密を知ったことで別々の道を歩むことになったエルファバとグリンダ。西の悪い魔女となったエルファバ(シンシア・エリヴォ)、南の善い魔女となったグリンダ(アリアナ・グランデ)、本作では二人の行動がオズの国全体に永遠の変化をもたらす過程が描かれる。
特報映像では、悪い魔女として悪名を着せられ民衆の敵となりながらも「偉大なるオズの魔法使い」の嘘を暴こうと戦うエルファバの姿、そして、善い魔女としてオズの国にとっての希望の象徴となったグリンダの姿がそれぞれ描かれる。また、別々の道を歩むことになった二人が再会する場面や、エルファバが「私の友達はあなただけ」とグリンダに伝え、グリンダも「私にはたくさんいたけどーー親友はあなただけ」と応え、お互いに気持ちを伝え合う感動的なシーンも収められている。(加賀美光希)


