アン・ハサウェイ『プラダを着た悪魔2』アンディのファーストルックを公開!

ファッション業界を舞台にした映画『プラダを着た悪魔』(2006)の続編で、アン・ハサウェイが演じる主人公アンディのビジュアルが、アンの公式Instagramや米20世紀スタジオの公式X(旧Twitter)などを通じて公開された。
『プラダを着た悪魔』は、一流ファッション誌の鬼編集長ミランダ(メリル・ストリープ)の下で働くことになった、ジャーナリスト志望の主人公“アンディ”ことアンドレア・サックス(アン)の奮闘を描くコメディドラマ。多くのファンから続編が望まれてきたが、公開から20年となる、2026年5月1日に全米公開されることが決まり話題を呼んでいる。
Xでは「アンディ・サックス 2025」という投稿と共に、爽やかな笑顔を見せる、アン演じるアンディの姿を公開。投稿にはファンからの喜びの声が多数寄せられている。
続編には、アンをはじめ、ミランダ役のメリル・ストリープ、エミリー役のエミリー・ブラント、ナイジェル役のスタンリー・トゥッチら主要キャストが再結集。監督のデヴィッド・フランケルと脚本のアライン・ブロッシュ・マッケンナも復帰する。また、新キャストとして、ケネス・ブラナーがミランダの夫役で出演する。
ストーリーは公式発表されていないが、雑誌出版事業の衰退に直面したミランダが、広告費を握る高級ブランドの有力幹部となった元アシスタント・エミリーと対立することになるという。(編集部・入倉功一)


