Netflix「ウェンズデー」シーズン2配信前に3の制作が決定!

ドラマ「ウェンズデー」がシーズン3に更新されることをNetflixが発表した。2部構成となるシーズン2のパート1は8月6日から、パート2は9月3日から配信される。
本作は『シザーハンズ』『チャーリーとチョコレート工場』などの鬼才ティム・バートンが監督・製作総指揮を務めるオリジナルドラマシリーズ。不気味で不穏なものが大好きな一家「アダムス・ファミリー」の長女ウェンズデー(ジェナ・オルテガ)が、特殊な力を持った、“のけ者”たちが通う寄宿学校ネヴァーモアで学生生活を送りながら、一族にまつわる事件の謎に迫る姿が描かれる。シーズン2では、再び学園に戻ってきたウェンズデーが、家族、友人、そしてかつての因縁と向き合いながら、予測不能で奇妙な事件に再び巻き込まれていく。
共同クリエイター兼ショーランナーのアルフレッド・ガフは、Netflixの公式ガイドサイト・Tudumにて、シーズン3について「私とマイルズ(共同クリエイター兼ショーランナーのマイルズ・ミラー)は長年この仕事をやっていますが、こうした作品は毎日のように生まれるわけではありません。脚本、演出、演技、クルー、配信者、スタジオ、そしてファンの皆さん……全ての絶妙な化学反応によって起こることなんです。そんな仲間たちとこの旅を続け、物語の数々を伝え続けられることに、心から感謝し、興奮しています」とコメントしている。
シーズン2は、よりダークで複雑で、「ウェンズデー」らしいユーモアも健在なシーズンになるというガフ。シーズン3の詳細は明かされていないが、あらゆる面でさらに踏み込んだ内容になるといい「わたしたちのゴールは全てのシーズンで共通しています。可能な限りベストなシーズンにするということです」と強調する。「登場人物たちをさらに深く掘り下げながら、ネヴァーモアとウェンズデーの世界をさらに広げていきたいんです」。また、マイルズも「シーズン3では、もっとアダムス・ファミリーの面々が登場して、一家の秘密が明かされていくことになります」とコメントしている。(編集部・入倉功一)


