「ウルトラマンオメガ」元乃木坂46・永島聖羅が記者役でゲスト出演 「リュウソウジャー」長田成哉は隊長役

特撮ドラマ「ウルトラマンオメガ」(テレ東系6局ネットほか・毎週土曜午前9時~)の9月放送エピソードが発表され、俳優の永島聖羅と長田成哉がゲスト出演することが明らかになった。
「ウルトラマンオメガ」は、記憶を失った主人公オオキダ ソラト(近藤頌利)が、赤き宇宙ブーメラン「オメガスラッガー」をシンボルとする光の巨人・ウルトラマンオメガに変身し、次々と出現する怪獣に立ち向かう物語。メイン監督は「ウルトラマンR/B」「ウルトラマンデッカー」の武居正能で、近藤のほか、吉田晴登(ホシミ コウセイ役)、工藤綾乃(イチドウ アユム役)が主要キャストに名を連ねる。
アイドルグループ・乃木坂46に所属していた永島は、卒業以来、俳優や朝の情報番組のリポーターとして活躍している。9月13日放送の第10話「密着!2人の素顔」では、ソラトとコウセイに密着取材を依頼する記者・新川麻希(マキ)を演じており、取材でいつもの調子がでない二人は、温泉地に出現した怪獣を取り逃がしてしまった事をきっかけに、大喧嘩へ発展してしまう。
また、東映特撮「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のナダ役などで知られる長田は、前後編構成の第11話と第12話に登場。アユムと共に怪獣に対峙する対策チームNDFの指揮を執るタイラ カズヤス隊長を演じる。
永島と長田のコメントは以下の通り。(編集部・倉本拓弥)
永島聖羅(新川麻希役)
このお話を頂いた時は、まさか自分があのウルトラマンに出演できるなんて……! と驚きました。この年齢だし、もうご縁はないのかもしれないと思っていましたが、強く願えば叶うものですね。兄達と一緒に毎週楽しみにしていたウルトラマン。昔の自分に、あなたは大きくなったらウルトラマンの世界に飛び込む事が出来るよ、と伝えてあげたいくらいです。市野龍一監督が素晴らしい演出をしてくださり、私演じる新川マキが濃いキャラクターになりました! 何よりウルトラマン愛の溢れるチームの皆様と一緒に、この作品を作り上げられた事が何より幸せでした。ウルトラマンオメガ、とってもかっこいいです! 楽しみにしていてください!
長田成哉(タイラ カズヤス役)
この度NDFの隊長「タイラ カズヤス」という役で出演させて頂きます、長田成哉と申します。タイラカズヤスは、一言で言えば「実直」という表現が相応しいのではないでしょうか。コウセイやアユムと関わる中で 彼なりの「自分の役割」「流儀」のようなものを「態度で見せる」男だと考えています。そして自分自身としては また一つ、子供の頃の夢を叶える事が出来て、幸せに思っております。物語にどのように関わっていくのか、ぜひご覧頂きたく存じます。


