露出度すごい…ダコタ・ジョンソンが透けてるドレスを着る理由

露出度が高いシアードレスの着用率の高さで知られる女優ダコタ・ジョンソンが、そうしたドレスを選ぶ理由を Vogue Germany に明かした。
マーベル映画『マダム・ウェブ』や『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』シリーズに主演してきたダコタは、「このドレスはセクシーすぎやしないか?」と心配になることはあるかと問われると、「全く気にならない」とさらり。「わたしは最高に美しいドレスのいくつかを着ることができて、それらを着ていると自分も美しいと思えるから、着るの」と他人の目は関係ないという。
「そうしたドレスはわたしによく似合う時もあるし、試着してみたら全然似合わない時もある。形や、仕上げ、色といったことで変わるの。だからもし美しくて、自分にしっくりくるドレスを見つけたのなら、もちろんそれを着たいわ! それにセクシーなドレスを着るのは楽しいしね」とちゃめっ気たっぷりに語った。
体形が簡単に中傷の対象となってしまう昨今だが、自分の体に自信を持てているのは、母で女優のメラニー・グリフィスの教えがあったからだという。「母からは、自分の体を大切にし、愛する方法や、自分の体は美しいということを教えられた。それって若い女の子にとって本当に重要なことだと思う。なぜなら、今わたしたちは、『十分じゃない』と言われ続けているから」と続けていた。(朝倉健人)


