キンプリ高橋海人、レッドカーペット初参加に喜び爆発
第38回東京国際映画祭

King & Prince の高橋海人(高=はしごだか)が27日、第38回東京国際映画祭のレッドカーペットに芳根京子と共に登場。自身初となる同映画祭レッドカーペット参加への喜びを爆発させた。
間もなく公開される映画『君の顔では泣けない』(11月14日公開)にて、共演の芳根京子と共に参加した高橋。胸元にゴールドの飾りをつけたシックなスーツで現れ、フラッシュの嵐を浴びた高橋は「栄誉のある映画祭に初めてレッドカーペットを歩かせていただいて、映画好きの皆さんのエネルギーをたくさん浴びることが出来て、素敵だなと。そのエネルギーをこの作品にもぶつけていただけるとうれしいなと思いながら歩いていました」と映画祭の熱気を満喫。
芳根も「映画は、本当にみなさんに支えてもらっていて、観てもらえているからできるものですごくありがたいなと感謝の気持ちがあらためていっぱいになりました。すごく熱気があって楽しい時間を過ごさせてもらいました」と感激の面持ちだった。
映画『君の顔では泣けない』は、君嶋彼方の小説を原作に、ひょんなことから心と体が入れ替わったまま15年間過ごしている男女の姿を描くストーリー。監督を、『決戦は日曜日』『金髪』などの坂下雄一郎が務めた。(石川友里恵)


