ADVERTISEMENT

前田敦子、芸能生活20周年で”最後の写真集”発売決定!テーマは「大人の恋」

切ない表情にドキッ!
切ない表情にドキッ! - (C) 講談社 撮影/北岡稔章

 AKB48の“絶対的センター”として国民的な人気を博し、現在は俳優として新たな道を歩んでいる前田敦子。芸能活動20周年を迎える彼女が、「これが最後」と語るメモリアル写真集の発売が決定した。本作は、彼女にとって2012年以来、実に約14年ぶりとなる写真集である。

【画像】過去最大露出に挑戦!「前田敦子写真集」先行カット5枚

 前田は本作で、34歳となった大人の女性としての魅力を余すことなく表現。テーマは「大人の恋」であり、心を寄せる相手と二人きりで過ごす親密で繊細な世界観を目指した。撮影の地には歴史と芸術が息づく中欧オーストリアのウィーンが選ばれ、ウィーンの光の中に、愛する人との夢のような時間と現実を揺れ動く切ない表情が映し出されている。テーマに合わせた衣装にもこだわり、女性にとって参考になるスタイリングや、挑戦してみたくなるランジェリーも多数着用しているという。

ADVERTISEMENT

 前田は、「もう一度やってと言われても、きっともうできない」と語るほど、体づくりや日々の美容ルーティンに徹底して向き合い、完璧なボディラインを披露した。また、「最後の写真集として、後悔なく出し切りたい」という言葉通り、過去の写真集を上回る大胆な露出にも挑戦。切なく色香漂う表情と合わせて見どころとなっている。

 「前田敦子写真集 タイトル未定」は、講談社より2026年に発売予定。ネット書店では順次予約の受付が開始され、刊行を記念したお渡し会も開催予定だ。最新情報は公式Xにて順次発表される。(加賀美光希)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT