日曜劇場「リブート」鈴木亮平、松山ケンイチの問いかけに返答 話題のキャラの今後に言及

18日にスタートした日曜劇場「リブート」(TBS系、日曜よる9時~)で主演を務める鈴木亮平が、19日にX(旧Twitter)を更新、初回に出演した松山ケンイチからの、ある登場人物のこの先についての問いかけに答えている。(ネタバレ注意。以下、第1話の展開に触れています)
【画像】永瀬廉&藤澤涼架も出演!「リブート」会見フォトギャラリー
「リブート」は、妻殺しの罪を着せられた平凡なパティシエ・早瀬陸が、自らの潔白を証明して真犯人を見つけるため、愛する家族と過去を捨て、悪徳刑事・儀堂歩に顔を変える“エクストリームファミリーサスペンス”。松山は、鈴木が演じる儀堂へと“顔を変える”前の早瀬役で初回放送にサプライズ登場した。
松山が演じる早瀬は、整形手術を経て、何者かに刺殺された儀堂(鈴木)へと成り代わる。自身のXで松山は、手術を請け負う整形外科医・桑原瞳役の野呂佳代が、手術台に横たわる松山の顔に鈴木のお面を並べる画像と共に「次週から早瀬陸は鈴木亮平さんに引き継がれます。鈴木亮平の演技は力強くけれども繊細で【間】で感情を表現する俳優で早瀬陸の感情を僕以上に表現してくれます」と投稿した。
さらに松山は、その投稿に反応した鈴木に「大変な手術でした野呂さんも処置後魂が抜けたようにグッタリしてました。僕も台本読んでないので来週から早速犯人考察アンケート実施したいと思います念の為確認ですが、消された名探偵はリブートしますか?」と、初回に出演した津田篤宏(ダイアン)について質問。
津田は、早瀬が対峙する闇組織の幹部・安藤を演じているが、初回放送でいきなりボスの合六亘(北村有起哉)に裏切りを追求され、合六の部下・冬橋航(永瀬廉)に殴られてのっけから退場するクライマックスの衝撃展開がSNSでも話題を呼んだ。
松山の問いかけに「良い質問ですね」と返した鈴木は、津田が出演する「水曜日のダウンタウン」の人気企画にかけて「どう答えれば良いものやら。名探偵安藤は…… まだ出てくる、とだけ伝えるくらいは良いかもしれません」と返答。津田の画像と共に再登場の可能性をにおわせている。(西村重人)


