ADVERTISEMENT

M!LK山中柔太朗、自分考案「え、好き」告白に大照れ 超特急・高松アロハと愛の言葉対決

山中柔太朗(左)と高松アロハ
山中柔太朗(左)と高松アロハ

 M!LK山中柔太朗が26日、都内で行われた映画『純愛上等!』(2月13日公開)の完成披露上映会に登壇し、自分考案の「純愛告白」を披露して大照れした。この日は、山中とダブル主演を務める超特急の高松アロハ(※高=はしごだか)、共演の白鳥晴都嵐翔真浅野竣哉小平大智高橋璃央宮脇優堀夏喜FANTASTICS)、大川泰雅八重樫風雅監督も出席した。

【画像】山中柔太朗&高松アロハ、イケメン大渋滞!完成披露フォトギャラリー

 本作は、七緒による同名BLコミックの実写映画化。ある出来事をきっかけに恋愛とけんかを封印した紅桜高校のリーダー・亀井円(高松)は、敵対していた白岩高校のリーダー・佐藤美鶴(山中)に惹かれていく。二人の不器用だけどまっすぐな想いが交錯する新感覚ラブストーリー。

ADVERTISEMENT

 イベントには、キャスト・監督ら総勢11名が登壇。山中は「スケジュールが合いまして、すごいメンバーを集めることができましたので、ぜひ楽しんでいっていただければと思います」とあいさつ。また、「だいぶコミュニケーションを取らせてもらって、3人(山中、高松、八重樫監督)でいろいろ話しました。結構撮り直しましたよね、何回も」と撮影を振り返ると、八重樫監督も「最初の方は特に、美鶴が何なのか、円が何なのかということや、ゴール地点を3人で探りながら、何度も何度もトライさせてもらいました」とうなずく。

 山中は「ここまで何回も向き合ってやってくださる監督が、ほぼ初めてのレベルだったので本当に嬉しかったです」と感謝し、「お昼で終わる予定が夕方くらいまで行ったこととかありましたよね。ワンシーンで」と撮影が長時間にわたったことも紹介。八重樫監督は「各所にご迷惑をおかけしました」と頭を下げて、山中たちを笑わせた。

 この日は、“白高”と“紅高”チームに分かれて、「もしバレンタインに大切な人へ思いを伝えるなら?」というシチュエーションで、山中と高松が各校を代表して愛の告白を披露する「不器用ヤンキーの純愛バレンタイン~上等な愛の言葉対決~」も実施された。

ADVERTISEMENT
八重樫風雅監督、大川泰雅、浅野竣哉、堀夏喜、山中柔太朗、高松アロハ(※高=はしごだか)、白鳥晴都、嵐翔真、高橋璃央、宮脇優、小平大智

 山中は「えっ、チョコ? ありがとう。でも、友チョコでしょ? 本命? え、好き」と告白し、客席から大きな拍手が。ポイントを問われると、堀が「どストレートなところ」と答えつつ、「本人が結構固まっていたんだよ。意思が固まっていた」と、ほぼ山中考案による愛の告白であったことを暴露。山中は「それ言うとハズいじゃないですか。みんなでやったみたいにしてください」と大照れ。浅野からも「(愛の告白は山中の)代名詞という感じで」と茶化されると、山中は「代名詞もハズいから」とはにかんだ。

 高松は「今日ってバレンタインデーだよね。チョコあげる。開けてみて。へ? カカオ何パーセントかって? (人差し指を振りながら)チッチッチッ。愛情100%」と言い切って拍手をもらうも、「あんま盛り上がらなかったな……」と反省。紅高チームの宮脇は「グループでは“真っすぐ担当”をやられていると思うんですけど、最後、アロハくんらしいチョケを足してきて、そこがめちゃくちゃキュンポイント」と称賛するが、観客の多数決による判定で白高に軍配が上がる。山中は拳を上げ、堀たちとハイタッチをして勝利を喜んだ。(錦怜那)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT