ADVERTISEMENT

「キングオージャー」平川結月、「ゼッツ」でコードナンバー:シックス役 王鎧武装から“擬装”へ「また違った感覚」

平川結月が“擬装”するコードナンバー:シックス
平川結月が“擬装”するコードナンバー:シックス - (c)2025 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 スーパー戦隊シリーズ「王様戦隊キングオージャー」(2023~2024)でリタ・カニスカ/パピヨンオージャーを演じた平川結月が、特撮ドラマ「仮面ライダーゼッツ」(毎週日曜午前9時~・テレビ朝日系)で歴戦のエージェント「コードナンバー:シックス」を演じることが発表された。

【ビジュアルまとめ】ゼッツの敵か、味方か…?歴戦のCODEエージェントたち

 「仮面ライダーゼッツ」は、現実世界では“自称”普通の好青年、夢の中では極秘防衛機関「CODE」のエージェントとして活動する主人公・万津莫(今井竜太郎)の戦いを描く令和仮面ライダーシリーズ第7作。物語は現在、莫が所属する「CODE」の司令官・ゼロ(声:川平慈英)が破壊され、莫が組織の“闇”を知ってしまうというシリアスな展開を迎えている。

ADVERTISEMENT

 平川は、第18話から怪事課の刑事・南雲なすか(小貫莉奈)の高校時代の親友・宮本紅覇(みやもと・くれは)役として登場している。紅覇は、夢の中で莫と出会ったことをきっかけに、CODEのエージェントだった記憶を取り戻し、コードナンバー:シックスとして組織に復帰することを決断した。

国王からエージェントに!コードナンバー:シックス役の平川結月

 「キングオージャー」で高い襟と前髪で顔を隠すクールな国王・リタを演じた平川は、2年ぶりの特撮作品で待望の“顔出し”出演を果たした。「このお話をいただいたときから上堀内佳寿也監督をはじめ、スタッフのみなさまとまたご一緒できることを本当に楽しみにしていました!」とかつてのスタッフとの再タッグを喜ぶ。

 コードナンバー:シックスに“擬装”する平川は、銃を用いたアクションにも挑戦している。「今回はエージェントということで銃でのアクション等も挑戦しております。そして、擬装。非常にゾクゾクしました。『キングオージャー』で“王鎧武装”していたときとはまた違った感覚です」と撮影の様子を明かし、「『仮面ライダーゼッツ』に新たな風を吹かせられるよう精一杯務めますので、引き続きよろしくお願いいたします!!」とアピールした。

 平川のほか、歴戦のエージェントとしてコードナンバー:スリー(玉城裕規)、コードナンバー:ファイブ(小柳心)も登場。3人は莫の敵なのか、味方なのか。莫/仮面ライダーゼッツ、反逆者のノクス(古川雄輝)とザ・レディ(美村里江)、CODEのエージェントたち、怪人ナイトメアによる4つ巴の戦いはさらに加速していく。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT