横浜流星、声優初挑戦!劇場版コナン最新作ゲスト声優に決定 セリフをすべて暗記して臨む

劇場版最新作『名探偵コナン ハイウェイの堕天使(だてんし)』(4月10日公開)のゲスト声優第一弾に、横浜流星が決定した。横浜は本作で声優に初挑戦する。
【画像】 横浜流星が『名探偵コナン ハイウェイの堕天使』ゲスト声優に決定
横浜が演じる大前一暁(おおまえ かずあき)は、自動車メーカー所属のエンジニアで、最先端の運転アシストシステムを搭載した最新型白バイ「エンジェル」の開発者。温厚そうな外見ながら、自身の研究するシステムに熱い想いを持つ役どころだ。
今回が声優初挑戦となる横浜は、自身のアフレコ収録後、更なる完成度を追求し、自ら再収録を打診。二度目の収録では、演技に集中するため自身のセリフをすべて暗記して現場に立つという並々ならぬ覚悟で収録に臨んだ。その熱量に応え、江戸川コナン役の高山みなみがアフレコ現場で直接指導を実施。横浜は「アドバイスをいただきながら収録に臨めたので、本当に感謝しています。自分のできることは全てやったつもりです!」と手応えを語っている。
本作の舞台は神奈川・横浜。バイクの祭典を訪れていたコナンたちの前に、暴走する謎の“黒いバイク”(ルシファー)が出現し、それを神奈川県警交通機動隊の萩原千速(はぎわら ちはや)が追う。最新技術を搭載した白バイ「エンジェル」の開発者である大前が、コナンや千速たちとどのように関わっていくのか。
劇場版『名探偵コナン ハイウェイの堕天使』は4月10日(金)より全国公開。横浜のコメントは以下の通り。
横浜流星 コメント
世代を超えて長く愛されている「名探偵コナン」という作品に挑戦させていただき、光栄に思います。
「大前一暁」は、自身が研究する運転アシストシステムに熱い想いを持ったエンジニアです。
TVアニメのアフレコ現場を見学し、決まった画の中で、声だけで深さや立体感を表現する声優さんたちに、圧倒されましたし感銘を受けました。
自身のアフレコ収録には高山みなみさんも立ち会ってくださり、アドバイスをいただきながら収録に臨めたので、本当に感謝しています。自分のできることは全てやったつもりです!
横浜を舞台に巻き起こる限界突破のハイスピードアクションをお楽しみに!


