ADVERTISEMENT

【ネタバレ】日曜劇場「リブート」第4話、まさかの再登場にネット驚愕「こんな形で」

二人が見たものは? 「リブート」第4話
二人が見たものは? 「リブート」第4話 - (C)TBS

 鈴木亮平主演の日曜劇場「リブート」(TBS系、毎週日曜よる9時~)の第4話が15日に放送。主演の鈴木もX(旧Twitter)で言及していた、ある登場人物の再登場の仕方にSNSでは視聴者から驚きの声があがった。(ネタバレあり。以下、第4話までの内容に触れています)

【画像】日曜劇場「リブート」第4話「光明」場面写真

 「リブート」は、妻殺しの罪を着せられた平凡なパティシエが、愛する家族と過去を守るため、事件を捜査する刑事に顔を変えてリブート(再起動)し、真犯人を見つけるために奔走するサスペンス。悪徳刑事・儀堂歩と彼に顔を変える善良なパティシエ・早瀬陸役で鈴木が主演。彼に協力する会計士・幸後一香を戸田恵梨香が演じる。

ADVERTISEMENT

 第3話で儀堂の妻・麻友(黒木メイサ)に正体を見破られ、さらに「儀堂から連絡があった」と聞かされた早瀬(鈴木)。第4話では、必死に“儀堂のフリ”を続けるも、最終的に正体を明かした早瀬が、麻友に促される形で、かつて儀堂を埋めた山中へと向かう。

 麻友と共に儀堂が埋められたはずの場所を掘り起こした早瀬は、そこで遺体を発見するが、それはダークバンカー・合六亘(北村有起哉)が率いる闇組織の幹部・安藤(津田篤宏ダイアン)だった。

 津田が演じる安藤は、第1話のラストで組織の金を横領したことで、合六の部下・冬橋航(永瀬廉)に殴られ初回から退場。まさかの展開にSNSでも話題を呼んだが、主演の鈴木は、リブート前の早瀬を演じる松山ケンイチの問いかけに、Xで「どう答えれば良いものやら。名探偵安藤は…… まだ出てくる、とだけ伝えるくらいは良いかもしれません」と返答していた。

 さらに鈴木は、15日の放送前にも「安藤役のダイアン津田さんも再登場するとかしないとか……」と言及。その後、まさかの遺体での再登場に視聴者もXで反応し「再登場したと思ったら埋められてた!!」「再登場ってそういうことかよ泣く」「こんな悲しい再登場あるかよ」「津田さんの再登場こんな形で」などの声が相次いだ。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT