『プラダを着た悪魔2』アンディの新たな恋の相手を演じているのは誰?

現在公開中の映画『プラダを着た悪魔2』でアンディ(アン・ハサウェイ)の新たな恋の相手である、不動産業者のピーター役を務めたパトリック・ブラモールに注目したい。
【画像】テスト試写での評判が悪く…『プラダを着た悪魔2』から全カットされた俳優
パトリックは、ドラマ「グリッチ」などに出演してきた50歳のオーストラリア人俳優。2番目の妻で女優のハリエット・ダイアー(37)と共にクリエイターと主演を務めたロマコメシリーズ「コリン・フロム・アカウンツ(原題) / Colin From Accounts」(2022~)も評判になった。二人の間には2人の子供たちがいる。
『プラダを着た悪魔2』のデヴィッド・フランケル監督と脚本のアライン・ブロッシュ・マッケンナも「コリン・フロム・アカウンツ(原題)」を気に入っていたことが、今回の抜てきにつながった。オーディションへの参加を多忙を理由に断った約1週間後、フランケル監督から直接「スタジオもアンも君を希望している」とメールがあり、青天のへきれきで出演が決まったのだという。当初の脚本でのピーターはニューヨーク・ブルックリン出身という設定だったが、パトリックに合わせてオーストラリア人に変更された。
パトリックは「僕はオーストラリア人だから、ピーターを自分のアクセントで演じられた。彼はとても落ち着いた男だけど、同時にキレ者でもある。オーストラリアからやって来て、慎ましい境遇から今の地位まで上り詰めた人物だと解釈しているんだ。頭が良く、仕事に対して非常に真面目で、歩み寄ることの大切さも理解している」とコメント。
Vanity Fair には「このキャラクターの役割は、アンディを支える存在であること」とも語っており、前作『プラダを着た悪魔』(2006)でのアンディの恋人ネイト(エイドリアン・グレニアー)とは好対照のキャラだと示唆している。(編集部・市川遥)


