ADVERTISEMENT

有村架純ヒロインの朝ドラ「ひよっこ」再放送決定

9年前に放送!
9年前に放送! - (C) NHK

 有村架純が主演を務めたNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」が、8月3日より総合テレビで再放送されることがわかった。

堤真一・山田裕貴・有村架純・本田響矢ら日曜劇場「GIFT」舞台挨拶の様子

 2017年に放送した本作は、茨城県の農村で生まれ育った谷田部みね子(有村架純)が集団就職で上京。さまざまな出会いと別れを重ね、見知らぬ町だった東京にしっかりと根を張っていく日々を温かく描いた物語。

ADVERTISEMENT

 ヒロインを務めた有村は「9年前に放送された『ひよっこ』が、この度再放送されることになりました。登場人物に悪い人が1人も出てこない、脚本家の岡田さんらしさ満載の『ひよっこ』の世界。成長していくみね子と共に、私自身も多くを学びかけがえのない時間を過ごしました」と当時を振り返った。

 コメント全文は以下の通り。

有村架純コメント

9年前に放送された「ひよっこ」が、この度再放送されることになりました。ありがとうございます。
登場人物に悪い人が1人も出てこない、脚本家の岡田さんらしさ満載の「ひよっこ」の世界。谷田部家やすずふり亭、乙女寮、あかね荘の皆さんに助けられながら成長していくみね子と共に、私自身も多くを学びかけがえのない時間を過ごしました。
キャストスタッフの皆様の存在、ご覧になってくださった皆様からのお声、当時の私にとって本当に励みになっていたことを思い出します。感謝の気持ちでいっぱいです。
当時の放送を見守ってくださった方々、そして「ひよっこ」を観たことがない!という方々にもこの機会に是非楽しんでもらえたら幸せです。

<放送予定>
総合テレビ 2026年8月3日(月)より放送開始
毎週月曜日~金曜日  午後0時30分~午後0時45分(全156回)
※NHK ONEで同時・見逃し配信予定

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT