デッドプール、コミコンにサプライズ登場 ライアン・レイノルズが『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』出演を直訴

俺ちゃんも出たい!コミコンに乱入したデッドプール=ライアン・レイノルズ
俺ちゃんも出たい!コミコンに乱入したデッドプール=ライアン・レイノルズ - REX/アフロ

 人気マーベルヒーロー・デッドプールを演じているライアン・レイノルズが現地時間25日、米サンディエゴで開催中の「コミコン・インターナショナル2026」ホールHで行われたマーベル・スタジオのプレゼンテーションに、デッドプールのコスチューム姿でサプライズ登場した。

【画像】スティーブ・ロジャース&ソーが再会!『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』場面写真

 この日は、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)最新作『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』(12月18日日米同時公開)のプロモーションとして、ロバート・ダウニー・Jr(ドクター・ドゥーム役)、クリス・エヴァンス(スティーブ・ロジャース役)らキャストや、監督のルッソ兄弟アンソニー・ルッソジョー・ルッソ)やケヴィン・ファイギ(マーベル・スタジオ社長)ら製作陣がホールHに集結。全員がステージに並ぶ中、突如客席からサプライズ登場したのがデッドプールだ。

ADVERTISEMENT

 おなじみの赤色基調のスーツではなく、『デッドプール2』に登場したような灰色のスーツ姿で登場したデッドプールは、出演自体が不透明な『ドゥームズデイ』のキャストに向けて「2つの質問がある」と告白。1つ目はポール・ラッド(アントマン役)に対して「ソー(クリス・ヘムズワース)はどこ行った? なぜソーは泣いてるんだ?」と昨年公開された『デッドプール&ウルヴァリン』の内容をネタにした質問をぶつける。

 続けて2問目として「映画の宣伝に恐ろしくお金がかかっているように見えるけど……撮影開始はいつなの?」とジョーク交じりに出演を直談判。キャストを代表してロバートが「撮影はもう終わってるよ。頭でもぶつけたのか?」とツッコむと、デッドプールも「ってことは、追加撮影も予算オーバーもコスト高騰も……土壇場で(出演シーンが)増えるのも一切ないってこと?」と残念そうに反応し、そのままホールHを後にした。

 結局、ライアンは一度もマスクを外すことなくパネルは終了。ライアンは終了直後にInstagramのストーリーを更新し、ホールHに登場したデッドプールがライアン本人であったことを写真付きで改めて報告した。

 果たしてデッドプールは『ドゥームズデイ』に出演しているのか。同作にはデッドプールと同じ旧20世紀フォックス時代の『X-MEN』キャストが再集結しており、マルチバースを介してアベンジャーズと夢の共演を果たす。(取材・文:編集部・倉本拓弥/Takuya Kuramoto)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
  • Googleで優先するソースとして追加
ADVERTISEMENT