【ネタバレ】「VIVANT」まさかの急展開 乃木が重大決断、次週前半戦完結へ

画像は第17話より
画像は第17話より - (C)TBS

 日曜劇場「VIVANT」(TBS系・毎週日曜よる9時~)の第17話が6日に放送され、主人公・乃木憂助(堺雅人])が「別班救出作戦」に向けてある重大な決断を下した。また、次週放送の第18話で前半戦が最終回を迎えることも明らかになった。(以下、第17話のネタバレを含みます)

『南極料理人』堺雅人ら豪華キャスト再結集!緊急プレミア同窓会ギャラリー

 「VIVANT」は、自衛隊直轄の非公認組織「別班」に所属する主人公・乃木憂助(堺雅人)が、自らの残酷な運命と対峙しながら、世界を股にかけた任務を遂行する完全オリジナルドラマ。第2シーズンは、前作のラストシーンから直結する物語が展開される。

ADVERTISEMENT

 謎の組織「シンシー」に拘束された黒須(松坂桃李)ら5名の別班員を奪還しようと、彼らの本拠地・シャキ城への潜入作戦を計画する別班司令部。しかし、奪還には多くの別班員を導入する必要があり、さらなる情報漏洩の危険もあることから、櫻井司令(キムラ緑子)は拘束された5名を、エージェントを介して毒殺することを決断した。

 櫻井司令の決断に揺れ動く乃木は、同じ別班員である長野専務(小日向文世)から、仲間と共に救出作戦を実行するように後押しされる。テントが運営する軍事会社「Y2K」を動かせるノコル(二宮和也)、長野専務のエージェントが仲間に加わり、乃木が櫻井司令に作戦実行を直談判したところで本編は幕を閉じた。

 司令部の作戦断念から、急転直下で作戦決行を決断した乃木。SNSでは「長野専務に泣いた」「激アツ展開」「次週が待てない」といった声が続々と寄せられている。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
  • Googleで優先するソースとして追加
ADVERTISEMENT