「薬屋のひとりごと」劇場版、4日連続キャラPV公開!第一弾は猫猫&壬氏一行

本日(11日)から14日までの4日間連続で、『劇場版 薬屋のひとりごと 亡妃の秘宝』(12月11日公開)に登場するキャラクターたちのPVを公開。第一弾として猫猫・壬氏一行が公開された。
漫画「薬屋のひとりごと」(著者:日向夏/イラスト:しのとうこ)は、後宮を舞台に「毒見役」の少女・猫猫が、様々な難事件を解決する謎解きエンターテインメント。初となる劇場版では、原作者・日向夏による完全新作オリジナルストーリーとして、水上都市に隠された秘宝を巡るミステリーが展開される。
本日公開されたPVには、帝からの命を受け「5年前に亡くなった中級妃の遺体」の謎を調べるため、水上都市へと旅立つ猫猫と壬氏の姿が。“秘蔵の薬“に目を輝かせ、壬氏に猛烈に詰め寄る猫猫らしいおなじみの姿の一方、「なぜ今頃里帰りなのか」と5年前に亡くなった中級妃の最期の願いに違和感を抱く鋭い洞察力も健在。そして、本来の身分である「皇弟」としての責務に苦悩しながらも向き合う壬氏の姿が描かれる。
さらに、高順や馬閃、羅半、李白、陸孫、羅漢といったテレビアニメシリーズお馴染みのキャラクター達も続々登場。羅半が語る、いくつもの村を滅ぼした水賊の存在、突如襲いかかる刺客と馬閃の激しいアクションやそこに駆け付ける李白、娘の猫猫を必死に探す羅漢の姿など、劇場版ならではの壮大なスケールが垣間見える。
なお、キャラPVは12日に未の一族、13日に化蛇団、14日に若晴・銀山が公開される。



