シネマトゥデイ

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まさかの原点回帰で、ミュージカル

  • ダンスウィズミー
    ★★★★★

    ハウツーものやスポ根ものではなく、逆境に立ち向かう女のコがロードムービーという意味では、矢口史靖監督の劇場デビュー作『裸足のピクニック』~『ひみつの花園』の流れに近い。とはいえ、ヒロインに降りかかる災難が雪だるま化しないこともあってか、ブラックコメディとしてはやや弱く、前半のオフィスのような派手なミュージカルシーンが続くわけでもない。そんななか、矢口作品おなじみのゲロ描写や子役、人形の登場シーンはもちろん、今回の使用楽曲の中では「ウエディング・ベル」など、まったくもって“正しい使われ方”に思わずニンマリ。胸糞悪いおばちゃんキャラを演じた、やしろ優のハマりっぷりもいい。

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くれい響

くれい響

略歴: 1971年、東京都出身。大学在学中、クイズ番組「カルトQ」(B級映画の回)で優勝。その後、バラエティ番組制作、「映画秘宝(洋泉社)」編集部員を経て、フリーとなる。現在は映画評論家として、映画誌・情報誌・ウェブ、劇場プログラムなどに寄稿。また、香港の地元紙「香港ポスト」では10年以上に渡り、カルチャー・コラムを連載するほか、ライターとしても多岐に渡って活動中。

近況: 『サマー・オブ・84』 『映画 賭ケグルイ』『オーヴァーロード』『BACK STREET GIRLS-ゴクドルズ- 』『サイバー・ミッション』などの劇場パンフにコラム・インタビューを寄稿。「究極決定版 映画秘宝オールタイム・ベスト10」のほか、「1980年代の映画には僕たちの青春がある(キネ旬ムック) 」「悲運の映画人列伝(映画秘宝COLLECTION)」「俺たちのジャッキー・チェン (HINODE MOOK)」に作品・解説などを寄稿。そのほか、「CREA WEB」にて奥野壮、「TV LIFE」にて高良健吾、上田慎一郎監督&石川瑠華など、インタビュー記事が掲載中。

サイト: http://blog.goo.ne.jp/asiareview/

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