君の名は。:関連記事

『君の名は。』スタジオの力で中国を表現したい!『詩季織々』監督の思い
『君の名は。』などの新海誠監督作品で知られる、アニメーション制作会社コミックス・ウェーブ・フィルム(以下、CWF)の新作映画『詩季織々』のジャパンプレミア先行上映が17日、都内で行われた。
続きを読む
アカデミー新メンバー候補に新海誠・細田守・片渕須直ら日本人
アメリカのアカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーが、現地時間26日に新たな会員候補を発表し、『君の名は。』の新海誠監督、『未来のミライ』の細田守監督、『この世界の片隅に』の片渕須直監督らが招待されたことが明らかになった。
続きを読む
2018年下期、大ヒットを予感させる期待の映画
2017年の『美女と野獣』、2016年の『君の名は。』のように、その年を代表するメガヒット作は、2018年の場合、どれに当たるのか? その答えはまだ出ていないと言っていいだろう。
続きを読む
J・J・エイブラムス、同性愛を描くロマンス映画製作へ
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』や『スター・トレック』シリーズなどを手掛けるJ・J・エイブラムスが、同性愛をテーマにしたロマンス映画の製作を進めていると、Hollywood Reporter ほか各メディアが報じている。
続きを読む
あきら世代も店長世代も支持『恋は雨上がりのように』
小松菜奈と大泉洋が共演した新作映画『恋は雨上がりのように』が5月25日から公開され、幅広い年齢層から高評価を得ている。『君の名は。』の新海誠監督も同作を鑑賞し、絶賛コメントを寄せている。
続きを読む
『君の名は。』スタジオ新作主題歌にビッケブランカ!『詩季織々』予告編
『君の名は。』などの新海誠監督作品で知られるアニメーション制作会社コミックス・ウェーブ・フィルム(以下、CWF)が手掛けた新作映画『詩季織々』の主題歌を、シンガーソングライターのビッケブランカが担当することが発表され、書き下ろしの新曲「WALK」を使用した予告編が公開された。
続きを読む
もう25歳!神木隆之介の誕生日に祝福の声
天才子役として注目され、実力派へと駆け上がった人気俳優・神木隆之介が、5月19日に25歳の誕生日を迎え、Twitterなどでは祝福の声が多数上がっている。
続きを読む
昭和はスター・ウォーズ!平成はハリポタ!思い出の映画あきらかに
8日、ソニー生命保険株式会社が発表した「平成生まれ・昭和生まれの生活意識調査」の思い出の映画部門で、昭和生まれの1位が『スター・ウォーズ』、平成生まれの1位が『ハリー・ポッター』であることが明らかになった。
続きを読む
人斬り!遊郭!やりたい放題!子どもNGの将軍テーマパークにぜひ行きたい!
日曜日に恋人と一緒に訪れた楽しいテーマパーク。男らしさを見せようとかわいいマスコットたちに往復ビンタをかましたら? 即刻つまみ出され、入場料の払い戻しはナシ。
続きを読む
スピルバーグ新作でごっこ遊び!キャスト陣がVR世界の演技を語る
スティーブン・スピルバーグ監督が手掛ける新作『レディ・プレイヤー1』(公開中)で、主人公・ウェイド役のタイ・シェリダンとヒロイン・サマンサ役のオリビア・クックが、出演の喜びと共に、本作の重要な要素となる、現実と仮想現実(VR)という2つの世界を舞台にした演技について語った。
続きを読む
『君の名は。』スタジオ新作に安元洋貴!寿美菜子ら若手声優陣も
大ヒット映画『君の名は。』などで知られるアニメーション制作会社「コミックス・ウェーブ・フィルム」による最新作『詩季織々』(今夏公開)の声優が発表され、安元洋貴、寿美菜子、白石晴香らが参加することが明らかになった。
続きを読む
TBSドラマ強し!「99.9」視聴率、平昌五輪に匹敵
2018年1月クール(1月1日~4月1日)の視聴率が17日、ビデオリサーチにより発表され、タイムシフト視聴率ではドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONII」(TBS)がトップだったことが明らかになった。
続きを読む
細田守『未来のミライ』に星野源!上白石萌歌が映画初主演
『時をかける少女』『サマーウォーズ』などの細田守監督の新作アニメーション映画『未来のミライ』(7月20日公開)に、声優として上白石萌歌、黒木華、星野源、麻生久美子、吉原光夫、宮崎美子、役所広司が参加することが発表された。
続きを読む
映画ドラえもん歴代1位!『のび太の宝島』シリーズ最高の観客動員
劇場版シリーズ38作目となる『映画ドラえもん のび太の宝島』(全国公開中)の観客動員数が428万人を突破し、映画ドラえもんシリーズ歴代最高の動員数記録を更新した。
続きを読む
高田翔、先輩・辰巳雄大と初共演に「すぐ同級生のように」
映画『君の名は。』の新海誠の同名初長編アニメーションを舞台化した「雲のむこう、約束の場所」の記者会見が6日、都内で行われ、主人公の藤沢浩紀を演じる辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)と浩紀のクラスメイト白川拓也を演じる高田翔(ジャニーズJr.)が出席。
続きを読む
わたしたち、入れ替わってる?の名作『転校生』には勝てない…作家五十嵐貴久がホンネ
舘ひろし×新垣結衣主演で2007年にドラマ化もされた「パパとムスメの7日間」が韓国で映画化され、このほど行われた第13回大阪アジアン映画祭で日本初上映された。
続きを読む






















