ADVERTISEMENT

チュート徳井、肉体改造!人気漫画「莫逆家族」の実写映画で主演に!しかも脇に玉山鉄二、大森南朋、北村一輝と演技派俳優!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
チュートリアル徳井主演で映画化!-「莫逆家族」
チュートリアル徳井主演で映画化!-「莫逆家族」

 11日、相方の福田充徳が急性すい炎のため、入院、休養することが発表されたチュートリアル徳井義実が、林遣都阿部サダヲ玉山鉄二大森南朋北村一輝ARATA倍賞美津子の超豪華キャストで田中宏のコミック「莫逆家族」を映画化する『莫逆家族-バクギャクファミーリア-』に、主演することがわかった。メガホンを取るのは、映画『海炭市叙景』が、第12回シネマニラ国際映画祭のグランプリと最優秀俳優賞をダブル受賞した熊切和嘉監督。徳井は、過去に各作品約30分で芸人監督による短編映画100本の制作を行った「YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100 ~100人が映画撮りました~」で、自身がメガホンを取った映画『nijiko』に主演。長編映画では加藤ローサと共演の『天国はまだ遠く』で初主演を飾っているが、今回は長編映画での単独初主演。しかも、豪華キャストで映画化する人気漫画家原作の映画の主演に大抜ってきとなった。

 今回、映画化されることが発表されたのは、30歳を超えた元不良たちを描き、1994年から2004年まで「週刊ヤングマガジン」に連載された田中宏のコミック「莫逆家族」。林遣都、阿部サダヲ、玉山鉄二、大森南朋、北村一輝、ARATA、倍賞美津子という豪華キャストでの実写映画化で主演に抜ってきされた徳井は、「ほかの出演者の方が、そうそうたるメンバーなので、僕が主役でいいのかなという思いが正直ありましたが、クランクインも近づき、今では主役としての責任を感じています。そのために役作りとして、プロテインを飲んだり、加圧トレーニングにも励んでいます」と役柄に真摯(しんし)に向き合っていることを明かす。熊切監督も、そんな徳井の努力に、「徳井さん自身も本気になっているし、肉体も鍛え本格的になってきたので、役者として大バケするのではと思っています」と太鼓判を押している。映画は、そんな徳井を従え、1月下旬にはクランクインし、3月上旬のクランクアップを目指して撮影を行う予定だ。

 一方、原作者の田中は、「漫画家にとって自分の作品の映画化とゆーのは、ある意味ハンコを押してもらったような認められた感があります。特にこの『莫逆家族』はぶっちゃけ映像化してもらうために描きました」と一言。同じく今年映画化作品が公開されるコミック「BADBOYS」など、自身の故郷でもある広島を舞台とした作品を数多く手掛けている田中だが、広島では自身が描くような作品の映画撮影許可がおりないと考え、「莫逆家族」では満を持して関東に舞台を移したことを明かした。徳井が主人公の火野鉄を演じることについても、「徳井くんの鉄っちゃんってのを最初に聞いたときは 正直『え?』って感じでしたけど、次第に『どんなになるんだろう……』ってワクワクした感じになってきて仕舞いには鉄っちゃんにしか見えなくなってきました(笑)」とお墨付きを与えている。

ADVERTISEMENT

 松田翔太がヤンキー高校生を熱演した映画『ワルボロ』、小栗旬の代表作となった『クローズZERO』シリーズ、お笑い芸人、品川庄司の品川ヒロシが脚本・監督を務めた映画『ドロップ』など、不良映画が次々とヒットを飛ばす昨今。2009年には不良高校生たちが野球で甲子園を目指す『ROOKIES -卒業-』が、興行収入86億円に迫る空前の大ヒットを記録した。『莫逆家族-バクギャクファミーリア-』も、その流行に乗る「不良映画」。しかも映画『ビー・バップ・ハイスクール』を輩出した東映での映画化とあって、熊切監督は「監督として東映という会社と東映らしい作品を撮ることは一つの夢でした。今、監督として撮影できることをうれしく思い、とても気合が入っています」と鼻息が荒い。原作者の田中も、「『仁義なき戦い』の大ファンといたしましては東映でやれることを心から幸せに思います」と語る。

 原作者の田中が「徳井くんの鬼気迫る姿と、そしてその化学反応を起こす熊切監督の手腕にバリクソ期待します!!」とコメントを寄せた『莫逆家族-バクギャクファミーリア-』は、建設作業員としての日々を過ごしていたかつての関東一の暴走族「神叉」の総会長・火野鉄(徳井)が、仲間たちと自らを「家族」と名乗り、理不尽な事件が横行する現代社会に立ち向かう姿を描く。反抗期真っ只中だった鉄の息子・周平(林)も、そんなオヤジを見直していく。熊切監督は「ヒリヒリとした大人向けの映画を目指していきます」、徳井は「俳優としての経験が浅い分、中途半端はせずに思い切り出し切り、世間をびっくりさせるようなインパクトのある作品にしたいです」とそれぞれの気合いも十分。相方の福田が休んでいる間のギャラは全て折半するという徳井だが、これで福田の分のギャラもバッチリ!? 豪華キャストが彩る徳井の長編映画初単独主演作に期待したい。

映画『莫逆家族-バクギャクファミーリア-』は2011年11月全国公開予定

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT