ADVERTISEMENT

宮野真守、好きな女の子に告白するも…中学時代の恋愛エピソードとは?

人気声優の宮野真守
人気声優の宮野真守

 声優の宮野真守が25日、都内で行われた映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』公開アフレコイベントに広瀬すず菅田将暉と共に登場し、中学生時代に経験した甘酸っぱい恋愛エピソードを披露した。

【写真】宮野真守、初体験にもこの笑顔!

 岩井俊二監督の傑作ドラマを『モテキ』『バクマン。』の大根仁が脚本、『魔法少女まどか☆マギカ』シリーズの新房昭之が総監督を務めアニメ化した本作は、とある海辺の町を舞台に、中学生のなずな(広瀬)と彼女に思いを寄せる典道(菅田)の繰り返される夏の1日を描いたラブストーリー。

ADVERTISEMENT

 典道の恋敵・祐介役を務める宮野は、「33歳で中学生をやっております」と自虐的なコメントで笑いを誘うと、広瀬と菅田との初共演について「フレッシュでしたね。ピュアな2人のオーラとか発するものがある中で一緒にお芝居ができることに喜びを感じながらやらせてもらいました」と満足気。

 そして、作品にちなみ、中学生時代の印象的なエピソードを尋ねられると「この作品みたいなことありました」と明かす宮野。菅田から「タイムスリップ?」と驚かれるも、「するか! 甘酸っぱいだけをピックアップしてください」とツッコむと、「告白して、好き同士になった瞬間に喋れなくなりました。無視しちゃった」と紹介。菅田から「カワイイ~」といじられると、「おじさんだけどね。でも、その時のキュンキュンした気持ちを思い出しながらやりました」と収録中の心境についても語った。

 この日、長い声優人生の中で初めて公開アフレコに挑むことになった宮野は、緊張する広瀬や菅田とは違い、余裕の表情で「爪跡を残してやろうと思っています!」と意気込み、「思いっきりやった方がいいよ。がんばれ! 大丈夫だよ」と先輩らしく2人にエールを送った。

 その後、すべての台詞を一発OKで録り終えると、「アフレコ中にシャッターを切られることがあまりないので、そこで緊張しました。でもいい体験でした」と貴重な初体験を喜び、笑顔を見せた。(取材/錦怜那)

映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』は8月18日より公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT