ADVERTISEMENT

宮沢りえ結婚後初の公の場!CM共演“夫”本木雅弘がお礼「妻に代わって」

新CMで共演する草なぎ剛・宮沢りえ・本木雅弘
新CMで共演する草なぎ剛・宮沢りえ・本木雅弘

 先日V6森田剛との結婚を発表した女優・宮沢りえが18日、都内で行われた「伊右衛門」新CM発表会に出席。結婚後初めての公の場となったが、登場後に会場を見まわし「雰囲気がすごいですね」と驚いた表情を見せ、CMで夫婦役で共演している本木雅弘が「このたびわたしの『妻』が世間を相当ざわつかせていて……。でもおかげさまで多くの祝福をもらい、『妻』に代わって、お礼を申し上げます」と結婚について触れると、隣で思わず笑顔を見せ、「ありがとうございます」と頭を下げた。

【写真】報道陣の質問には無言だった宮沢りえ

 宮沢は退席の際も「幸せですか?」「お子さんの予定は?」など矢継ぎ早に報道陣からの質問を受けたが、ここでは無言。足早に会場を後にし、代わりに本木が「本当によかったです」とコメントして、場内を和ませた。

ADVERTISEMENT

 サントリー緑茶「伊右衛門」の新テレビCMは、本木&宮沢演じる伊右衛門夫妻に加え、草なぎ剛が初出演し、「こころの茶屋・草なぎ剛」篇が本日よりオンエアされる。発表会には3人のほか進行役としてフリーアナウンサーの海保知里、CMを監督した中島信也も出席した。

 草なぎは撮影現場で緊張の連続だったといい、「今日も緊張しているんです。撮影時も相手が小さい頃から見てきた大先輩。しかも2人の夫婦感も出来上がっていたので、本当に緊張して……正直言って演技していない。素の自分が出ている感じ。僕の人生に重なっているようなCMでした」と感想をしみじみ。

 また「宮沢りえの大ファンだった」とも明かし、「何度か共演させてもらっていたんですけど、若い頃はそっけない感じで……。(ファンであることが)伝わってなかったのかなって」と宮沢との過去の共演を回顧。宮沢は「いつもフラットな感じなんですよね。今回も緊張されているという話ですけど、まったくそんな感じがしなかった」と笑顔で語った。

 本木は草なぎとの関係を問われると「古巣が一緒」と一言。続けて「春日部にはわたしのおじさんが八百屋をやっているお店があって」と紹介すると、草なぎも「毎日その八百屋さんに通っていたんです。だから小さい頃から親近感を持っていました」と嬉しそうに接点を話していた。(取材・文:名鹿祥史)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT