ADVERTISEMENT

神谷浩史、カメオ出演!『キュウレンジャーVSスペース・スクワッド』監督の要求に驚き

ヒーロー集結!
ヒーロー集結!

 Vシネクスト『宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペース・スクワッド』の完成披露舞台あいさつが28日に都内で行われ、キュウレンジャーとスペース・スクワッドのキャストが登壇した。終盤には、声優の神谷浩史がサプライズ登壇し、本作で声優としてだけでなく、カメオ出演を果たしたという話題で会場を沸かせた。

【写真】元気いっぱい!イベントの様子

 2月にテレビシリーズが最終回を迎えた「宇宙戦隊キュウレンジャー」の戦士たちと、宇宙刑事ギャバンらのヒーローユニット「スペース・スクワッド」の活躍を描く本作。壇上には岐洲匠岸洋佑山崎大輝大久保桜子榊原徹士田口翔大南圭介石垣佑磨岩永洋昭らキャスト9名と、メガホンを取った坂本浩一監督が登場し、撮影中のエピソードをユーモアを交えて紹介した。

ADVERTISEMENT
画像テキスト
声優の神谷浩史

 サプライズ登場した神谷は出演者らの拍手に迎えられながら現れると、「超面白かった。だからこそ早くみんなに観てもらいたかった!」と本作の仕上がりを絶賛。ショウ・ロンポー/リュウコマンダーの声に加え、こっそりカメオ出演も果たしたといい、「急に撮影現場に呼ばれて。朝早くに呼ばれたのになぜか撮影は昼過ぎ。レストランの厨房みたいなところでずっと待っていて、監督に『何やればいいんですか』と聞いたら『抱腹絶倒のアドリブをやってくれ』と言われて……」と照れ笑いで撮影を述懐した。撮影現場ではオウシブラック/チャンプ役の大塚明夫も一緒だったのだとか。

 シシレッド/ラッキー役の岐洲は、「キュウレンジャー」としての舞台あいさつに感慨深げ。「(テレビシリーズ)18話で共演した時に石垣さんがどこかでまたやれたらいいなと言っていましたが、それがこんな大きな形でやれるとは思っていませんでした。撮影も久しぶり。緊張するなと思っていたらいつも通りの感じでできました。石垣さん、岩永さんが入って濃いメンバーだなって思いながらやっていました」とにっこり。

ADVERTISEMENT

 カメレオングリーン/ハミィ役の大久保も「すごく久しぶりに会う顔が多くて感動しました」とコメント。宇宙刑事ギャバン/十文字撃役の石垣も岐洲の隣で「こいつともう1回共演したい」と名残惜しそうな表情を浮かべた。さらに、「僕は岩永さんと一緒に舞台あいさつをすることが多いのですが、キュウレンジャーがうらやましい」とこぼすと、「だって綺麗な女性が多いので」と続けて会場の笑いを誘っていた。(取材・文:名鹿祥史)

『宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペース・スクワッド』は6月30日より期間限定上映 8月8日よりBlu-ray&DVD発売

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT