ADVERTISEMENT

「リバーデイル」女優、他人の体型気にし過ぎないよう呼びかけ

妊娠してないわ! - リリ・ラインハート
妊娠してないわ! - リリ・ラインハート - Ray Tamarra / GC Images / Getty Images

 人気テレビドラマ「リバーデイル」でベティを演じているリリ・ラインハートが、おなかが出ている写真が出回ったことで広まった妊娠説を否定し、他人の体型を気にしすぎないようInstagramで呼びかけた。

【写真】ドラマ「リバーデイル」より

 リリは共演しているジャグヘッド役のコール・スプラウスと交際中。5月27日(現地時間)にニューオーリンズでコールや友達と一緒にいたところをファンに写真を撮られたのだが、おなかが膨らんで見えたため、コールの子供を妊娠しているといううわさが一気に流れた。

ADVERTISEMENT

 リリはInstagram Storyで妊娠を否定すると共に、人の体型は日々変化するもので、他人の体型に時間をとられすぎないようつづっている。

 「わたしのお腹周りの写りの悪い写真が1枚、出回ったことで、インターネットで何百人もの人が、わたしが妊娠していると思ったのは残念です。いいえ。妊娠してません。これがわたしの体です。むくむときもあります。写りの悪い写真を撮られるときもあります。体重が増えてしまう時期もあります。わたしは自分の体について謝罪することは絶対にしません。わたしの体は常に変化し続けています。みなさんの体もそうです。それでいいんです。だから、他人の体型にそんなに時間を割いたり、気にしたりしないようにしましょうよ」と投稿している。

 これを見たヴェロニカ役のカミラ・メンデスはリリの投稿に共感。自分自身も常にむくみが気になり、体重が増減しているとInstagram Storyでコメントした。カミラは自分でも体型を気にしているのに、他人に公の場で批判されるのが恐怖だったそう。しかし、今回のリリの態度にインスパイアされたと言い、この恐怖を乗り越え、自分を好きになるとコメント。リリが友達であることを誇りに思うと言っている。

 リリは今年3月に露骨な画像修整をしたフィリピン版コスモポリタン誌を批判したことでも知られる。(澤田理沙)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT