土屋太鳳「チア☆ダン」は最高のチームワークと自信!

 ドラマ「チア☆ダン」(7月13日~、TBS系)の特別試写会&舞台あいさつが6日、都内で行われた。主演の土屋太鳳が「チームワークが最高! 本当にみんな大好きです」と自信たっぷりにチームメイト役へのアツい思いを口にした。

【写真】土屋太鳳&石井杏奈&佐久間由衣ら制服姿で登場!

 夢に向かってチアダンスに打ち込む部員たちの奮闘を描く同ドラマ。土屋は、弱小チアリーダー部に所属する主人公の藤谷わかばを演じる。現在、ダンスを含めたハードな撮影の真っ最中とのことで、土屋は「それぞれ違うペースで仕事をしているなか、みんなで『全力でまっすぐ向き合おう』と話しながら、自分たちらしく撮影に臨んでいます。誰でもコンプレックスや諦めを感じて生活していると思いますが、それが動く瞬間に何かが始まるのだと思います。そんなエネルギーを感じていただけたら嬉しいです」と作品への手ごたえを語った。

[PR]

 この日は、土屋のほかに石井杏奈佐久間由衣山本舞香朝比奈彩大友花恋箭内夢菜志田彩良伊原六花足立佳奈清水尋也新木優子木下ほうか阿川佐和子オダギリジョーら共演者たちがずらりと登壇。わかばが所属する弱小チアリーダー部の顧問を演じるオダギリは、自身に青春や学園ものに縁がなかったことを自嘲気味に語り、オファーが来たことに驚いたことを告白。そして「まさかその仕事を受けるとは……」と他人ごとのように口にして、会場の笑いを誘った。

 さらにオダギリは、出演が決まってから何度もチアダンスを練習するキャストたちを見学に行ったとのことで、始めは合っていなかったダンスが次第に合うようになっていく過程を目にして、胸がいっぱいになったエピソードを披露。本番のダンスを見たときは泣きそうになったというオダギリは「青春ものの良さがわかるような歳になってきましたね」としみじみ。また、教頭役の木下や校長役の阿川も、土屋をはじめとするチアリーダー部のメンバーたちの頑張りに対して絶賛の言葉を送った。

 最後に土屋は「みんながどれだけ攻めの姿勢で練習できるか。今が一番大変な時期ですが、最高のチームなので最後までがんばって進んでいきたいです」と強い視線で語っていた。(磯部正和)

ドラマ「チア☆ダン」(TBS系)は7月13日22時~放送開始

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]